楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【テイクアウト難民】中野テイクアウトランチ- 油淋鶏ユーリンチー弁当600円-泰陽飯店 (タイヨウハンテン)

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20210212152739j:plain

 

今回ご紹介するお店は中華料理のお店「泰陽飯店 (タイヨウハンテン) 」です。

しかし、今回頼んだ油淋鶏(ユーリンチー)は思ってたのと少し違っていたのでした。。

 

泰陽飯店 (タイヨウハンテン)

f:id:ymmm15:20210212153031j:plain

中野の飲食店がひしめく通り、ふれあいロードにこちらのお店はあります。

 

定食500円!
お弁当600円!

 

なんとリーズナブル!!

お弁当の方が少しお安めなお店が多い中で珍しくお弁当の方がお高いお店なんですね。

f:id:ymmm15:20210212153244j:plain

いろんなメニューがあるようですね。

気になる方はお問い合わせされるとよいかもしれません!

 

とりあえず初めてだったので、大好物の油淋鶏(ユーリンチー)弁当600円をいただくことにしました。

 

待ち時間は5~6分程度でした。

油淋鶏(ユーリンチー)弁当600円

f:id:ymmm15:20210212153431j:plain

なんと・・・

 

副菜がチャーシュー!!

肉のおかずに対して肉の副菜という男飯!!

 

⇒Amazonで【チャーシュー】をみる

 

あとは、ザーサイと肉の下に少量のキャベツが入ってましたw

 

 

あれ?随分メニューの写真とちゃうな!?

ユーリンチーにしては肉が赤いな??と思って一口食べてみたら…

 

辛い~~!!!そしてネギがない~~!!

 

これは…
私が求めていた油淋鶏(ユーリンチー)の味ではない…ですね…

 

なんだろう、ラー油+酢のような味がしますね…

あと残念なことに肉が揚げたてではなかったです…

 

衣はザクザクに揚がっているのですが、お肉が冷えておりました。残念。。

 

鶏肉を食べ、辛い辛い!とご飯をかきこみ、

味を変えたいなと副菜(?)のチャーシューを食べるとタレも絡んで少ししょっぱい

お口直しをしたいなと二つ目の副菜のザーサイに箸をのばすとこれまたしょっぱい!!

 

結果なんだかしょっぱ辛いお弁当という印象になってしまいました…。

 

600円の弁当にどこまで期待しとんねん!
と言われるかもしれませんが、この内容では2回目食べたいとは思えませんでした。。

 

だって大好きなユーリンチーが食べられると思って注文したんですもん!!><。。

 

ただ…本格的な味がしたので、これは好みによると思います!

あとは塩分補給したい!がっつり肉食べたい!という人には向いてるかも!!??

 

次回はテイクアウトではなく、お店で温かい作り立てのお料理をいただいてみたいですね。

 

⇒泰陽飯店 (タイヨウハンテン)食べログはこちら