楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【ふるさと納税】今が旬!"山梨の桃" 秀品2kgを頼んでみた!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20210803103453j:plain

桃食べたい!でもスーパーで買うとあたりはずれあるしなぁ…

 

そうだ!
ふるさと納税で頼もう!

という事で頼むことにしました!

 

失敗したくないので、寄附金は15000円!

寄付したのはこちら!

山梨県大月市

  • 【鮮度バツグン】【農家直送】桃名産地"山梨の桃" 秀品  約2kg
  • 寄付金:15000円

全国でも有数の高級ブランド桃!山梨県の桃は生産量日本一(※)です。水はけの良い土地柄が育む桃は糖度が高く、甘みが強いのが特徴です。上質で甘い香りと、とってもみずみずしい果汁たっぷりの暑い季節にピッタリの桃です。一口、口にすると甘い香りととろけるような甘みが口いっぱいに広がります。農家直送の鮮度抜群のこだわりの桃を是非、ご賞味ください。

※令和2年農林水産省 農林水産統計より

 

■生産者の声
全国的にも知名度が高い山梨の桃を心を込めて栽培しております。皆様にご満足いただける美味しい桃をお届け出来るように一生懸命、一年かけて栽培しております。

 

■内容量/原産地
桃(秀品)約2kg(6~8玉程度)
原産地:山梨県

 

■賞味期限
出荷日+4日

選んだ理由は?

今回はとにかく美味しい桃を食べたかった!

なので、レビューで1個でも「甘くなかった」などのネガティブなコメントがあるものを除外し、10000円以上のものを選んでみました!

 

 

レビューは★5!!(2021年7月現在)

レビュー件数は少ないけど…高評価!!

 

 

↓ ↓ ↓

 

ふるさと納税「さとふる」

実際に食べた感想

申し込みから1週間程度で届きました!!

この迅速さはとっても嬉しい~♪

 

 

 大きな桃が6つ入っていました!

f:id:ymmm15:20210803103453j:plain

ヤマトのクール便とかではなく、普通に佐川急便できました。
 

 

梱包内容に手馴れてなさが見えますね。。。

桃同士が少しぶつかった形跡があり、そこは残念です。。

もう少し上下左右にぶつからない工夫が欲しいかな・・・。

 

f:id:ymmm15:20210803105125j:plain

 

届いた日からすでに桃の良い香り!

甘~い香りです!

 

包丁の背で桃をまんべんなくしごき、皮に縦の切れ目をいれたらスルスルと皮がむけました。

 

食べてみると

甘い!甘い!とにかく甘い!!

実は柔らかく、めっちゃジューシーで美味しい!!

 

 

夫はあまり桃が好きではないので、「僕は一口くらいでいいよ」と言っていたのですが、切って出してあげると「甘っ!!うまっ!!」と言っていましたw

 

スーパーで買ってもそんなに甘くなかったり、渋みが強かったりする桃ですが・・・

 

 

これは大当たりでおすすめです!!

このままいたませないように、冷蔵庫に入れて毎日食べたいと思います!

 

 

結果、こちらの桃を頼んで大満足です!!

 

 

 

山梨県大月市

  • 【鮮度バツグン】【農家直送】桃名産地"山梨の桃" 秀品  約2kg
  • 寄付金:15000円

 

頼んだのはこちらのサイトです!

 

↓ ↓ ↓

 

ふるさと納税「さとふる」