楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【テイクアウト難民】中野のおすすめテイクアウトランチ絶品柔らかチキン丼700円-少年野球指導教室 中野塾

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20210208132433j:plain

緊急事態宣言後、テイクアウト難民じゃない!?

みなさん元気ですか!?

全国的にコロナの影響が出ていますが、1月8日以降,首都圏(東京都,埼玉県,千葉県,神奈川県),関西圏(大阪府京都府兵庫県),栃木県,愛知県,岐阜県,福岡県を対象に新型コロナウイルスの感染防止に向けた「緊急事態宣言」が再発令されましたね。

 

私が住んでいる東京も緊急事態宣言が発令されましたので、毎日の楽しみだったランチ食べ歩きを少しの間我慢する事にしました。残念ですが、健康には代えられません!

 

しかし、テイクアウト難民の私。。。

一体どこに行けばええんや。。

そこで、愛せるテイクアウトランチを探すためにお店を開拓する事にしました!

 

 

美味しいのに発掘されていないお店との橋渡しとなり、同じように美味しいテイクアウトのお店を探している方によりよい情報が届けられるとうれしいです。

 

ちなみに、仕事場が中野区のためお店探しはもっぱら中野界隈ですw

 

まず一軒目はこちらのお店!

少年野球指導教室 中野塾

f:id:ymmm15:20210208132433j:plain

なんや、この店名。。

ほんまに店名か!?ほんまに営業してるんか!?

 

と、お店に入る前は非常にドキドキしたのですが、やさしそうなおかみさんが一人で営業されてました。

 

メニューはこちら!

※日によってやってるものとやってないものがあるみたいです。

f:id:ymmm15:20210208133504j:plain

とりあえず初めてだったので、一番リーズナブルなチキン丼(700円)をチョイス!

写真がとても美味しそうだったので、味はグレービーソースマヨ味にしてみました。

5~10分ほどで受け取れるとの事でしたので、外を散歩して待つことに。

(このあたりはお店がたくさんあるので、退屈しません)

 

出てきたチキン丼はこちら!

チキン丼:グレービーソースマヨ味(700円)

f:id:ymmm15:20210208132354j:plain

チキン丼:700円

一口目から美味い!!!

これ、私の撮り方が悪くて写真映りがいまいちですが、味はこの写真の5倍は美味いです!!

 

低温調理らしく、めちゃくちゃ鶏肉が柔らかいです!!

しっとり柔らかくてまるでローストビーフのチキン版みたい!!(語彙)

 

 

⇒Amazonで【低温調理器具】をみる

 

 

そして、グレービーソースとかいうのがとても美味しいです!

手作り感のあるすりおろし玉ねぎの甘じょっぱいソースに、マヨが絡んでまるでお口が天国です!!(語彙)

 

そしてありがとうもやしの付け合わせ!

お口がさっぱりしますし、お野菜もとれてうれしいですね。

 

忘れちゃいけない、ご飯のクオリティ!

炊きたてのようにふっくらとした美味しいご飯!最高!!

(ご飯がまずいと台無しなのに、意外とそういうお店は多い気がします。)

 

あんまりに美味くて、我を忘れて食べていたら10分くらいで完食していました。

 

結論・・・

 

700円でこの美味さ!絶対にリピする!

 

おすすめのテイクアウトランチでした。

 

同じ道筋に真希そばさんが激安ワンコインテイクアウトのカツ丼(500円)とかもやってるけど、すごい待たされた挙句にカツが店で食べる肉の半分しか入ってなかったのは残念だったな。。あそこはやはり店で食べるに限るなと思いました。。

 

200円の差なら絶対にこっちがおすすめ!です!!

 

⇒少年野球指導教室 中野塾 食べログはこちら