楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【らぁ麺や 嶋に行ってみた】60食限定!朝から並んで、記帳して食べる絶品白醤油ラーメン!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


先日、60食限定の超人気のラーメン屋「らぁ麺や 嶋」に行ってきました。

 

東京都西新宿五丁目に位置する「らぁ麺や 嶋」は、ラーメン愛好家たちの間で高い評価を受けている名店です。


食べログの百名店にも選ばれており、現在の評価は3.99!!高い!

tabelog.com

 

平日のみの営業という限定された時間にもかかわらず、その味は多くの人々を惹きつけ、朝早くから行列ができるほど。
特に、特製醤油ラーメンは訪れる人々の舌を唸らせ、その評判は食通たちの間で広まっています。

 

事前に口コミをチェックしたら、以下の注意点がありました。

  • 一日60食限定
  • 8時半頃から記帳開始だが、9時台で完売する事も多い
  • 連食したい場合は2枠記帳が必要

 

ラーメン屋にしては珍しく、9時開店なのだが人気過ぎて早々に60食分が完売するという事らしいです。

私も実際に行ってみましたが、8時半過ぎに店に到着。

記帳しようと番号をみたら、なんと52番!13:30枠となりました!

海外からの旅行者も多く訪れているよう。

 

8時台に店に来て、すでに52番とは・・・すごい人気ですね・・・

時間をつぶして戻る事にします!


この時は開店直前でしたので、すでに1巡目のお客さんが6名ほど並ばれていました。

 

余談ですが、10時頃店の前を通ったら、すでに完売になっていました!

絶対食べたい方は9時までには行った方がよさそうですね。

 

店に到着して少し待ち、店主の方に呼ばれて席につけたのは13:45頃でした。

 

店内はこじんまりとしており、温かみのある雰囲気が漂います。
カウンター席からは、店主の丁寧な仕事ぶりが見られます。


スープが透き通ってとても美しい佇まい・・・

4枚のチャーシューの上にドライトマトがちょこんと載っていて、
肉の下にはエビワンタンと豚ワンタンが隠れていました!

 

一口スープをいただくと、コクはあるが雑味のないスッキリしたお味!
今回は特製白醤油らーめん(1900円)にしてみたのですが、これは美味しい!

(買い方は塩らーめんの券を購入し、カウンターで「白醤油」と注文します)

 

⇒Amazonで【白醤油】をみる

 

麺は縮れのないツルツル麺!
今まで食べたラーメンの中で一番ツルツルしてキレイな麺でした!

高級中華料理のコースを食べにきて、最後に出てくる特別なラーメンという雰囲気がありますね・・・。上品!

 

スープは濃厚でありながらもバランスが取れており、麺は滑らかで喉越しが良く、
炭火で炙ったチャーシューは香ばしく、その香りがスープに移り、一層の味わいがあります。

 

さすが特製ラーメン、少し遅い時間のお昼ご飯だったという事もあると思いますが、この日は夜ごはんがいらないくらい大満腹!

お腹いっぱいになりました!

 

「らぁ麺や 嶋」は、その高いクオリティと訪問の難易度から、「食べログ東京都ラーメン1位」にふさわしいとの声も多く、ラーメンを愛する人々にとっては、一度は訪れたい聖地と言えるでしょう。

 

予約はできないため、訪問を考えている方は早めの行動が求められます。
一度その味を体験すれば、再訪を誓う人が後を絶たない、そんな魅力的なラーメン店です。ごちそうさまでした!

 

⇒Amazonで【白醤油】をみる