楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏でも失敗なし】牛乳パックのまま市販のカスピ海ヨーグルトで簡単に自家製ヨーグルトを作る方法|失敗例と解決方法

カスピ海ヨーグルトってまた注目され始めてるんでしょうか? 以前は特別なスーパーでしか見ないようになっていたカスピ海ヨーグルトが、近くのスーパーでもよく見かけるようになりました。 そして、去年の冬くらいに書いたカスピ海ヨーグルト過去記事のアク…

【万能調味料】旬の青唐辛子とにんにくの醤油漬けを作ろう!隠し味に昆布を入れよう!

先日、知り合いの方に大きくて立派な青唐辛子をいただいたので、保存のきく万能調味料『青唐辛子とにんにくの醤油漬け』を作りました!

【あさイチ】ベーキングパウダーで簡単にサンダルの靴擦れを解消しよう!7月26日放送

夏の暑い日、サンダルで出かけることが増えましたよね。ステキなサンダルを履く上で、辛いのが『靴擦れ』! かわいいサンダルを履きたい!でも、靴擦れするのはチョット…。 2017年7月26日の【あさイチ】では、身近なあのアイテムで簡単にサンダルの靴擦れを…

【レシピ】スキレットで野菜たっぷり具だくさんスープ!夏に食欲がなくても食べやすいのでおススメ!

暑い日が続きますが、みなさん体調など崩されていませんか? 私は先日猛烈な腹痛に見舞われ、あまりの激痛に冷や汗と痙攣が止まらず救急車で運ばれてしまいました。。30代にして初救急車に乗ることになり、少し恥ずかしかったです。。 土日の緊急外来での処…

【異常気象】7月18日真夏の東京で落雷後にヒョウが降る!ゲリラ豪雨ならぬ、ゲリラ雹にビックリ!

2017年7月18日15時頃、都内池袋周辺でヒョウが降るという異常気象がありました!