楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】レンコンと豚肉の甘酢あんかけは簡単なのにめちゃウマ!実家で作っても評判良かった!

冷凍庫に余った豚肉があった時にササっと作った一品「レンコンと豚肉の甘酢あんかけ」が抜群に美味しかったのでご紹介! レンコンを炒め煮にすると甘味と旨味が引き立ち、豚肉とよくあう!! 実家に帰った際にも作ってみたが、60代と70代の父母にも「美味し…

名作アニメ「サマーウォーズ」ははずせない!夏に絶対みたい映画は何?

夏ですね。暑いですね。うだる暑さの中外に出るのもいいですが、涼しい家の中で好きな映画をみるのもオススメです。 夏にみたくなる映画ってなんだろう~?と考えた時に一番に思い浮かんだのは、細田守監督の『サマーウォーズ』!! ⇒Amazonで『サマーウォー…

シャツの襟汚れを家で簡単キレイに洗濯する方法!黄ばみ、黒ずみ汚れが本当に落ちた!【永久保存版】

白シャツってパリっとして気持ちいいですよね。気持ちもピンとなります。 ですが、ふと襟をみてみると頑固な襟首汚れがとれずに茶色くこびりついてるー!!なんてこと、ありませんか? 今回は、襟首汚れを家でも簡単に落とす方法をご紹介します。

【松南食堂】三宮元町で一番オススメの唐揚げ定食!旨いのに650円で激安!神戸お出かけスポット!

お盆休みもあけてしまいましたね~。みなさんは実家や家族旅行などどこかに行かれましたか? 私は実家の神戸に帰省しました。 友人宅を訪ねて子供たちと遊んだり、甥っ子姪っ子と遊んだり、街にくり出してお店巡りをしたり…とたくさん遊んでリフレッシュして…