楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【レシピ】簡単!SNSバズり飯!豚肉とシソを餃子の皮で包むだけ!ポン酢でどうぞ!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


ツイッター(現X)SNSで大バズリしていた『餃子の皮に豚肉とシソを雑に包むやつ』が気になりすぎて、作りました!!

簡単な上に美味しかったので、ご紹介します!

大バズりしていた元ツイはこちら!

 

でも、私はこちらのツイで知りました^^

何度も鬼リピしてる!というワードにやられました!気になりすぎる!!

 

 

では、実際に作っていきましょう!

 

材料(3~4人分)

 

  • 餃子の皮(25枚入り)・・・1袋
  • 豚肉・・・250~300g
  • シソ・・・25枚
  • 小麦粉を溶かした水(のり付け用)・・・適量

 

※今回、私はシソの枚数が足りない事に気付いて、半分にちぎって使いましたが・・・

これは絶対1個につき1枚使った方が美味しいと思うので、餃子の皮の枚数と合わせた方がよいです!

 

 

↓ ↓ 美味しいオススメポン酢はこちら ↓ ↓

 

⇒Amazonで【馬路村農業協同組合 ぽん酢しょうゆ ゆずの村】をみる

 

⇒Amazonで【創味食品 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢】をみる

 

⇒Amazonで【徳島産業 たっぷりたまねぎポン酢】をみる

 

 

作り方

 

  1. 餃子の皮を広げて並べておく。
  2. 1.に適当にシソ、豚肉の順番でのせ軽く塩コショウをする。
  3. 適当に皮をのり付けする。
  4. フライパンに3を並べ、蓋をして2~3分程度焼く。
  5. 最後に熱湯を少し注ぎ、蓋をして蒸し焼きにする。(餃子を焼くように)
  6. 裏面がカリっと焼けたらできあがり。

5.の工程を省くなら、表2分・裏2分程度の焼き加減でも食べられます。

でも実際に作ってみて、蒸し焼きにしない場合は少し皮の乾燥が気になりました。

蒸し焼きにした方が皮がもっちりとパリパリどちらも楽しめて、最大限美味しく食べられる気がしますので、お好みでやってみてください。

 

実際に作ってみた感想

これは・・・簡単なのにシンプル美味いです!

焼いたものをポン酢で食べるだけですが、それ以上に美味しく感じます。

シソと豚肉の旨味の相乗効果なんでしょうかね。

 

材料の所でも書きましたが、シソはケチらずに1個につき1枚使った方が美味しいと思います!

 

今回はシンプルにシソと豚肉だけでしたが、ここにチーズを追加しても美味しいかも♪

 

次回は是非チャレンジしたいと思います。

 

みなさんも是非作ってみてくださいね。

 

 

↓ ↓ 美味しいオススメポン酢はこちら ↓ ↓

 

⇒Amazonで【馬路村農業協同組合 ぽん酢しょうゆ ゆずの村】をみる

 

⇒Amazonで【創味食品 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢】をみる

 

⇒Amazonで【徳島産業 たっぷりたまねぎポン酢】をみる