楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【ふるさと納税】真夏!8月が旬!甘い香りの桃を頼んでみた!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


暑い夏…

3歳になる息子に旬の果物を食べさせたい!私も食べたい!!

という事で今回は大きな桃をふるさと納税で頼んでみました!

 

今回は、寄附金は10,000円!

寄付したのはこちら!

和歌山県美浜町

桃の旬の最後に出回る名残桃として広く栽培されている品種となっています。
川中島白桃は桃の中でも大玉品種として分類されており、肉質は硬く締まっていて、噛んだ時に果汁が滴ると言う感じではなく、
しっかりとした歯ざわりが感じられるタイプの桃であります。硬めの桃が好みの方にはびっくりするくらいおすすめの桃となります。
果皮は全体に濃紅色に色付きやすく、しっかりと熟したものでないと手では剥きにくいです。
果肉は白く、種の周りが真紅に色が付きます。甘さは十分にあり、酸味が少なく日持がするのも特徴です。

こちらは和歌山県かつらぎ町との返礼品になります。
平成31年総務省告示第179号第5条第8号イ「市区町村が近隣の他の市区町村と共同で前各号いずれかに該当するものを共通の返礼品等とするもの」に該当する返礼品として、和歌山県内で合意した市町村間で出品しているものです。

 

【内容量】
川中島白桃 6~9玉入り 赤秀 約2kg
和歌山県かつらぎ町

【賞味期限】
出荷日+5日
※生鮮品の為、なるべくお早めにお召し上がりください。

 

選んだ理由は?

大きくて美味しい桃が食べかった!
レビュー内容が良かった!!

 

 

レビューは★4.5!!(2022年7月現在)

レビュー件数は少ないけど…高評価!!

 

 

↓ ↓ ↓

 

ふるさと納税「さとふる」

 

 

去年頼んだ桃が6個で15000円だったので、今回の方がリーズナブルですね!!

 

japan15.hatenablog.com

 

実際に食べた感想

7月下旬からの発送予定でしたが、我が家に到着したのは、8月上旬でした。

桃食べたいな~という時期にちょうど届き嬉しいです!!

 

 

 大きな桃が7つ入っていました!

とっても大きくてきれいな桃!!

美しい!!裏も確認しましたが、梱包が丁寧で全然キズになっていませんでした!!

さすが秀品!贈答用のような美しいものが届きました!!

 

とにかく大きい~!!

 

簡単ですが、食べ時がわかる説明書がちゃんと入ってました!

こういうのありがたいですよね!

 

夏なのでクール便で到着しましたが、硬いようなら常温で2日ほど置いておいてください、との事でした。

 

早速裏返して桃のお尻をクンクン。

食べごろの甘い香りをしているものが2個。

残りはもう少し置いておいた方がよさそう。

すぐに2個だけ冷蔵庫にイン!残りはそのまま箱で待機にしました。

 

 

一日冷蔵庫で冷やした桃を包丁の背でしごいて皮をむきむき。

(皮は… 表皮をしごく派と桃を熱湯にくぐらす派がありますよね)

 

ひゃ~!!キレイな白ピンク!!

 

食べる前からたまらん甘い香りをはなっております。

一口食べると…

 

めちゃくちゃ甘い~!!!

そしてジューシー!!夏の贅沢!!

 

 

とにかく甘い!

そして香りがいい!!

めっちゃジューシーで美味しい!!

 

硬めの品種との説明がありましたが、そこまで硬くないです。

ほどよい歯ごたえとジューシーさ。

たまりませんね。

 

 

偏食の3歳の息子は…

残念ながら食べませんでした…(なぜ…)

 

今の所、メロン、スイカ、桃などの季節のフルーツはお気に召さないようで

バナナ、オレンジ、リンゴなど一年中あるフルーツがお好みのようです…。

次回は梨でチャレンジしようかしら…。

 

という事で今回は

大人が全部美味しくいただきます!

 

連日、朝夜のフルーツとして食べていますが全然飽きないですね。

美味しいです。

 

常温保管は2日程度との事でしたが、甘い香りがしているかどうかで判断し、

常温で4~5日くらいなら置いておいても問題なさそうです。(我が家はそうしています)

 

 

結果、こちらの桃を頼んで大満足です!!

これは本当におすすめです!!

 

 

和歌山県美浜町

 

頼んだのはこちらのサイトです!

 

↓ ↓ ↓

 

ふるさと納税「さとふる」