楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【あさイチ】ベーキングパウダーで簡単にサンダルの靴擦れを解消しよう!7月26日放送

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20170726083437j:plain

夏の暑い日、サンダルで出かけることが増えましたよね。
ステキなサンダルを履く上で、辛いのが『靴擦れ』!

かわいいサンダルを履きたい!でも、靴擦れするのはチョット…。

 

2017年7月26日の【あさイチ】では、身近なあのアイテムで簡単にサンダルの靴擦れを防止する方法が紹介されていましたのでまとめました!

ベーキングパウダーでサンダルの靴擦れを防止する方法!

身近なあのアイテムとは、『ベーキングパウダー』です!!

今回はこのベーキングパウダー』を使ってサンダルの中で足が前滑りせずに『靴擦れ』を防ぐ方法をご紹介いたします。

 

準備するもの

  • 保湿クリーム
  • ベーキングパウダー

やり方

  1. 足全体(足の甲から裏まで)をクリームを塗りこみ、肌をしっとり柔らかくさせる。この時、足紋にそって塗り込むとより馴染んでよい。
  2. 余分な油分をペーパーでおさえ、ふき取る
  3. ベーキングパウダーを適量手のひらにとり、足全体にすり込み、なじませる。
    この時、足と足の間にもすり込むと日中の汗も吸い取ってくれるのでよい。

何故ベーキングパウダー?ベビーパウダーじゃダメ?

ベーキングパウダー』は程よい粒の大きさがあり、足をキュっと押しとどめてくれるのに最適なんだそうです。

そのうえ、馴染ませると色も目立たず使いやすい。

 

似ていますが、ベビーパウダーだと粒が細かいため適さないとのことでした。

 

実際に試した使用感は?

実際に試した感想は、

  • 足が固く固定されている感じではないが、滑らないようにキュッと押しとどめてくれている感じがする
  • するのとしないのとでは全然違う

というものでした。

 

私もよく靴擦れしてしまうので、是非試してみたいと思います!

 

⇒Amazonでベーキングパウダーを検索する

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/6185eOOcc4L._SL
500_.jpg