楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

ミキサー不要!ポリ袋ビニール袋で作れる超簡単バナナジュース!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20190729183206j:plain

みなさんバナナジュースはお好きですか?

私は大好きです!!でもミキサーやジューサーをいちいち出すのは面倒くさい…。

だって洗い物増やしたくない…。

そこで!今すぐできる!

ミキサー不要の超簡単バナナジュースレシピを見つけましたのでご紹介します!

 ミキサー不要!ビニール袋で作れるバナナジュースの作り方

つくりおき食堂まりえ(@mariegohan)さんのレシピなんですが、これがすごい!

ミキサーも砂糖も不要で作れちゃうんです!

詳しくはこちら!

 

私はこのレシピがめちゃくちゃ気に入り、3日連続で作っちゃいました。

そしてめっちゃくちゃ美味しいです!!

2人分ですが、うちでは以下のように少しだけ変えて作りました。

材料

  • バナナ・・・2本
  • 牛乳・・・200ml
  • ポリ袋

 ↓ ↓ ↓

⇒Amazonで【アイラップ】【ポリ袋】をみる

 

2人分で牛乳150mlでは足りないので、200mlにして作っています。

あと、ブランドバナナなどでバナナのサイズが大きい場合は1本でもOKです!

甘みが足りない場合は少量のはちみつを足しても美味!!

 

そして、作り方ですが、最初にバナナだけをポリ袋に入れ、まんべんなくつぶしてから牛乳を入れるようにしています。そうした方がバナナをつぶしやすいかな~と。

f:id:ymmm15:20190729183148j:plain

そして冷やす時間ですが、30分冷凍庫に入れるだけでも十分冷たくなり美味しいです!

このあたりは好みだと思うので、一度作ってみて調整されるとよいかと思います!

f:id:ymmm15:20190729185751j:plainコップにそそぐときは、上の結び目はそのままにし、下の端を片方はさみでチョキン

そこからトポトポそそぐと手も汚れず、最後まで飲み切れて便利!!

中身を絞り切ったポリ袋はゴミ箱へポーイ!

 

このレシピ最高です!!

 

 実際に作って食べた感想

f:id:ymmm15:20190729183206j:plain

本当に本当に美味しいです!!

毎日作りたい味ですし、私は3日連続で作っちゃいました。

もちろん旦那さんも美味しい!と大変気に入ってくれてます。

 

材料はバナナと牛乳を混ぜただけ!

それを冷凍庫で冷やしているため、通常ミキサーで作ると必要になる氷も不要!

そのため、水っぽくならずに濃厚で美味しいバナナジュースになるんです!

 

作るのは簡単!なのに洗い物ゼロ!

これ以上に完璧なバナナジュースレシピはないかも!

実家にも教えてあげようと思います♪

 

↓ ↓ ↓

 

⇒Amazonで【アイラップ】【ポリ袋】をみる