読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【マツコの知らない世界】マンガ飯の世界!マツコも唸る絶品!?「美味しんぼ」「サンレッド」など

芸能 グルメ


https://pbs.twimg.com/media/C2g0katUsAAGyhP.jpg

2017年1月24日放送【マツコの知らない世界】はマンガ飯をご紹介。

 

今回は、400品のマンガ飯を作ってきた、マンガ大好き主婦の梅本ゆうこさんが紹介する、マンガ飯の世界です。

 

梅本ゆうこさんのこだわり

  1. 料理目的でマンガを読まない
  2. レシピが不明でも作る
  3. まずいとわかってるものは作らない

 

マツコさんが試してみた絶品マンガ飯

包丁人味平『ブラックカレー』

 

レシピが載ってなかったが、スパイス・タマネギ・小麦粉を炒めて黒くしてみよう!と考え、炒めて煮込んで真っ黒にしたカレーを試してみたそう。。

スタジオでマツコが食べてみたが、『マズイです』の一言w

確かに、インパクトがすごい一品でした。。

 

Amazon で【包丁人味平】をみる⇒

セブンネットで【包丁人味平】をみる⇒

 

 

美味しんぼ『しめ鯖サンド』

 マンガの中でしろうさんが、『これはうまい!死ねる!!』というセリフとともにかぶりついているサンドイッチがこれ!

 

中にしめ鯖が入っています。

 

召し上がったマツコさんの感想は…

全然死ねない』『カレーよりマシ

 

うめぼし『大根の竜田揚げ』

 

これも、そんなにマツコさんのお口には合わなかったようで、

いままでのよりはマシ』というコメントw

 

 天体戦士サンレッド『3色だれのカッペリーニつけ麺』

和風出汁ベースの3種のつけ汁を作り、カッペリーニ麺でいただく一品。

3種のつけ汁は、以下3種

  • ナスとオリーブオイル
  • ツナ
  • トマトとバジル

これはマツコさんも『美味しい。特にトマト。』とコメント。

これ一品だけでも、美味しいものがあってよかったw

 

f:id:ymmm15:20170124222721j:plain

こちらのレシピは、3巻に載っています。

 

実は、この『天体戦士サンレッド』 は私の愛読書です。

読むとほっこりした気持ちになれる、面白いだけじゃなくなんだか癒されるマンガです。

 

今回紹介された以外にもたくさんマンガ飯が載っており、そのどれもが超庶民的

そして簡単で美味しいですよ。

 

Amazon.co.jp: 天体戦士サンレッド

セブンネットで【天体戦士サンレッド】をみる⇒