読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【あさイチ】4/18放送「夢の3シェフ競演」お弁当特集で主婦の反感を買った!?内容まとめ

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


2017年4月18日放送の【あさイチ】では「夢の3シェフ競演」!イタリアン・落合務さん、日本料理・中嶋貞治さん、そして中国料理・孫成順さんの超一流シェフたちが“オレのお弁当”をご紹介。

しかし、そこで主婦たちの反感を買った!?

ネットでの反応を調べてみました。

 

4/18放送【あさイチ】夢の3シェフ競演の内容とは?

ふだんのお弁当に新しいレパートリーを。そんなテーマで
ブロッコリーラップおにぎり・カポナータ・チーズツナマヨトマトなど、
3人のシェフが色とりどりのお弁当レシピを紹介してくれました。

 

みなさん、ふだんのお弁当、レパートリーはありますか?いつも一緒じゃないですか?そこで「夢の3シェフ競演」!イタリアン・落合務さん、日本料理・中嶋貞治さん、そして中国料理・孫成順さんの超一流シェフたちが“オレのお弁当”をご紹介。使うのは、「卵」、「ウインナー」、「ブロッコリー」、「ミニトマト」、これら定番の食材たちが、シェフの知恵と技によって、“絶品お弁当”に大変身します。
引用:NHKあさイチ

 

夢の3シェフ競演 一流シェフの“お弁当”|NHKあさイチ

 

これを見た主婦のみなさんがネットで過激に反応!?

毎日忙しく家事をこなす主婦のみなさんにとっては「ちょっと…」と思う内容だったようで放送後TLにはダメ出しの意見が多くみられました。

荒れたTLの一部をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

『毎日のお弁当』なのか!?『行楽弁当』なのか!?というテーマが見えずにブレていたため、主婦からは苦言が呈されたようですね。

 

特別な弁当を作るための一流シェフによる新しいお弁当提案だったら、ステキな内容だったな~と思います。

 

もちろん肯定的意見もあり!

 

 

 

 

やっぱりシェフの作るお弁当は一味違いますね!

自分では思いつかないアイデアや、プロの技の良いところを学び、普段のお弁当レシピの参考にしたいと思います。