読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【夜の巷を徘徊する】マツコ、喉が痛いのでハチミツを買いに行く!ハチミツ専門店ラベイユ(荻窪)

グルメ 買い物


f:id:ymmm15:20170127204909j:plain

2017年1月27日放送【夜の巷を徘徊する】では、喉を痛めて声がかすれてしまったマツコさんを気遣い、急遽ハチミツ専門店へいくことに。

 

訪れたのは荻窪のハチミツ専門店「ラベイユ」

こちらでは、常時10カ国、80種類のはちみつが揃います。

きれいにディスプレイされた店内の奥には、はちみつの量り売りコーナーもあり。

自分の瓶を持ってきて入れてもらうことも可能だそう。

マツコさんが試されていたはちみつはこちらの4点!

マヌカハニー

喉に効くはちみつということでオススメされたのがこちらのマヌカハニー
価格はひと瓶で2160円。マヌカはニュージーランド原産のハーブ。抗菌作用が高いようですね。

マツコさんの感想は「面白い味!

 

レザーウッド

「変わったはちみつを試したい」というマツコさんのリクエストに対してオススメされたのがレザーウッド(タスマニア産)。
価格はひと瓶2376円。はちみつの香水と言われ、香水の原料になることも。華やかな香りが特徴。

マツコさんの感想は「お酒にも合いそう!手軽に食べるタイプのハチミツじゃないわね

個性が強く、際立った印象ですね。

 

アカシア

一番爽やかなはちみつを試したいというマツコさんのリクエストに対して出されたのがこちらのアカシア。

はちみつの定番アカシアとは、はちみつが採れる花としてはとてもポピュラー。

こちらのお店では産地の違う5種類を用意しているとのこと。その中でも一番爽やかなのがハンガリー産で、マツコさんの感想は「美味しい!!このまま飲める!

 

いつもヨーグルトにはちみつをかけるというマツコさんはこちらを2本購入されてました。

 

オレンジ(シチリア

硬いはちみつはお好きですか?と出されたのがこちら。

オレンジの花から採れたはちみつは水あめのように硬さがあり、シャリシャリとした食感だそう。

ヨーグルトなどに入れてもカットフルーツのように存在感があってオススメとの事です。

量り売りでも人気で売り切れていました。

マツコさんの感想は「これオススメ!人気なのわかる!

 

この他、驚きの高額商品も!ローヤルゼリーは1kg 5万円以上!

f:id:ymmm15:20170127204938j:plain

ローヤルゼリー(9396円/100g)は女王蜂のみが生涯食べ続ける特別な食料。

働き蜂が作り続けたローヤルゼリーを食べ続けた幼虫が女王蜂になるのだそうです。

f:id:ymmm15:20170127205032j:plain

この貴重なローヤルゼリーは超高級品で

なんと1kg 50760円(税込)!

 

f:id:ymmm15:20170127204909j:plain

さすがに、栄養たっぷり!女王蜂のみが食べることを許された食べ物・・・!

こんなに高級だということは、それだけ健康や美容にいいという事でしょうか。
なんだか、ローヤルゼリーが気になってきました。

今度試してみようかな。。

 

 

50年の想いが詰まったこだわりのローヤルゼリー

伝承ローヤルゼリー

 

 

はちみつ専門店ラベイユ 荻窪本店

お店の詳細は公式HPでご確認ください。

ラベイユの公式HPはこちら⇒

 

 

楽天からもラベイユのはちみつを購入できます。

↓ ↓ ↓

 

楽天で【ラベイユのはちみつ】をみる⇒

 

amazonではちみつをみる⇒

 

西武・そごうのe.デパートで【はちみる】ページをみる⇒

 

最後に

ハチミツ大好きなので、とても気になる回でした!

見逃した方はTVerで期間限定公開中です!

 

 

 

いい感じに声がかすれているので、八代亜紀&森進一メドレーも披露。


マツコ徘徊 ~八代亜紀&森進一メドレー~