読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【主婦の節約術】【お金】イオンカードの普通預金で家計の見直しを真剣に考えてみた!

お金 節約術


このたび、家計の見直しを真剣に考えていくつか施策を行うことにしました!

定期預金や保険の見直し、外貨預金や資産運用などなど…

色々検討したい事項、現在検討中の事項は多いのですが、

まず手始めに、よりお得にお金を貯められる普通預金の口座として、新たにイオン銀行で口座を作ることにしました!

 

ノーリスク、ローリターン!簡単に、今すぐ、はじめられます!

今回、家計の見直し施策として選ぶ基準にしたのは、『簡単に』『今すぐに』『はじめられる』こと!

 

今回行うのは、ノーリスク、ローリターンの施策です!

 

今回参考になりそうなサイトを色々とみてみましたが、

今ある資産を使ってお得に増やせるものがいいのではないかと思いました。

 

そこで、普段の給与支払いや各種振込等を行っている銀行口座を

年利の良いものに変更することにしました。

 

イオン銀行普通預金の中では驚きの年利0.12%!

 

給与振込口座は、15年以上前に開設したままのメガバンクでした。

年利は下がりに下がって0.001%。。

 

特に頓着なく過ごしていましたが、それなりの年齢になり、
それなりに貯金額もあるのに年利はほぼついていない状態です。

 

もしかして、探せばもっとお得に増やせる方法があるのではないか?

もしかして、知らないことで損してる??

 

 

 

そう思って色んなサイトを見てまわり、お金の勉強をはじめることにしました。

そこで、見つけたのがイオン銀行」のずば抜けて高い年利!!

 

 

イオン銀行の年利はメガバンクの定期預金の10倍以上!普通預金の100倍以上!!

なんとイオン銀行の年利は驚きの0.12%(2017年1月現在)

これは、メガバンク普通預金の約120倍の年利となります!

 

 他銀行と比較して

普通預金金利で0.12%というのは、業界最高ランクといえます。

 

近年のマイナス金利政策により、メガバンク普通預金年利は下がる一方。

 

メガバンク普通預金なら0.001%の超低金利

定期預金でも0.01%ほどにしかなりません。 ※各銀行により年利は異なります

 

口座にお金を預けてもほとんど増やす事はできませんね。。

 

 

そこで!

口座を変えるだけで年利が120倍もアップする!?

そんなお得なことを今まで知らなかったなんて損してたみたい!!

口座を変えるだけなら手軽な上にノーリスク!なら思い切って変えちゃおう♪

 

もちろん口座開設は無料でできます!

 

↓ ↓ ↓

 

 

イオン銀行の年利を0.12%にするにはイオンセレクトカードを持つべし!

お得のカギは「イオンカードセレクト」にあります。

 

「イオンカードセレクト」と「イオン銀行」口座のW使いでお得なメリット!

 

  1. イオン銀行」の普通預金金利が年0.1%上乗せ!(0.12%になります)

  2. 電子マネーWAON」が自動的に付帯!
    WAON」をオートチャージに設定しておくと、チャージ金額に対してWAONポイントが加算される!

  3. 毎月20日、30日のお客さま感謝デーに、イオングループ各店舗で「イオンカード」のクレジット決済をしたり、「WAON」を利用したりすると、5%オフになる

 

2.3.のメリットは「イオンカードセレクト」以外の「イオンカード」でも共通ですが、

年利0.1%上乗せは「イオンカードセレクト」だけの特典

 

イオン銀行口座開設の際は、是非イオンカードセレクトも申込みしましょう!

 

今なら期間限定!最大6000円相当をプレゼント!

今ならお得なキャンペーン中! 

1月末までにお申し込みの方限定で、最大6000円相当のポイント進呈があります。

 

↓ ↓ ↓

 

申し込むだけで、ポイント還元があるなんてお得~!

口座開設や、申込み特典だけじゃありません。

使ってこそのカードですよね。

 

家賃などの生活費の支払いをこのカードで行えば更にお得に!

家賃など各種支払いをイオンセレクトカードにすればポイントが貯まる!

我が家は家賃などの支払いは旦那さんに頼んでいたのですが、
現金支払いにしていたとのこと。

 

この機会に全ての支払いをこの「イオンセレクトカード」一本にしちゃおうと思います。

 

このイオンセレクトカード一本にしてしまえばポイントも貯まって一石二鳥!

 

 

家賃が1か月10万円の場合、12か月換算で

年間6000ポイント(6000円相当分)が何もしなくてももらえます。

これを逃す手はないですね。

※上記数値はHP数値を参考にしています。ポイント数は賃貸物件により異なります。

f:id:ymmm15:20170114124435p:plain

 

手続き簡単!イオン銀行口座はネットから5分で開設できる!

イオン銀行は口座開設を自宅にいながらネットで簡単に行えます。

私もwebから申し込みを行いましたが、以下手続き画面はわかりやすく、
迷うことなく手続きがおこなえました。

 

入力にかかった時間は5分ほどです。

 

f:id:ymmm15:20170114114607p:plain 

イオン銀行のメリットは、年利0.12%だけではなく、

 

 「イオン銀行」のATMを使えば、365日24時間、手数料無料でお金を引き出せますし、
イオン銀行」間の振込は常に無料!(他行宛ては1回216円)

 

 

お得なイオンセレクトカード、口座の申し込みはコチラ

↓ ↓ 

 

 

 

カード、口座開設が完了しましたら、実際に使った感想記事をアップいたします。

また、その他の【家計見直し】や、主婦にもできる【資産運用】などを実践したいと考えていますので準備が整いましたらそちらもアップいたしますね。

 

かしこく、家計を見直しお金を増やしたいと思います!!

 

銀行選定、口座開設の際に参考にさせていただいたのはこちらの記事です

イオン銀行が「マイナス金利」時代の最強銀行に!?「イオン銀行+イオンカードセレクト」で普通預金の金利が破格の0.12%になるお得な特典を活用しよう!|貯金のプロが教えるネット銀行活用術|ザイ・オンライン