楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【ガッテン】NASA直伝!耳石の刺激で老化を防ぐ!魅惑のアンチエイジングをご紹介!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


https://o.twimg.com/2/proxy.jpg?t=HBhDaHR0cDovL3d3dzkubmhrLm9yLmpwL2dhdHRlbi9hcnRpY2xlcy8yMDE2MTExNi9pbWFnZXMvUDIwMTYxMTE2LmpwZxTgEhTmCRwUhAYUlAMAABYAEgA&s=CPxhLhI71XEYaC8mzG56uZ-zq5q9eWsi5U1qM2GEtic

11月16日【ガッテン】NASA直伝!耳石の刺激で老化を防ぐ!魅惑のアンチエイジングをご紹介!

30分に1回立たないと、人間はダメになる!

座り過ぎはたばこと同じくらい体に悪い!1時間座り続けると、22分寿命が縮む!?

NASA 宇宙飛行士は宇宙で老化がすすんでいる!?

NASA 宇宙飛行士が地上に戻ってきた際、車いすで運ばれたり、一人では立てないので誰かに補助してもらいながら立たれている事が多いと思います。

これは、体は非常に衰弱しており、以下のような状態になっているそう。

  • 筋力低下
  • 骨密度低下
  • 循環機能低下
  • 代謝異常(脂質・糖)
  • 免疫力低下

実は、老化と密接に関係があるのは耳の中の耳石!

内耳の中にある耳石(じせき)は全身の筋肉とつながっています。
傾きを感じると、筋肉に指令が行って、体が転ばないような仕組みになっています。

宇宙では無重力のため、耳石も浮いてしまい、機能しないため、衰弱、老化がすすむのだという。


実は、都内にも無重力地帯を感じられる場所があります。それは・・・

・番台
・雀荘

理由は、1日中座っているから!座りっぱなしで耳石が動かないため、老化がすすむ。

座る事と無重力には、意外な共通点がありました!

2時間座っているだけで、平均台を渡れないほど、体が思う通りに動かなくなる!

耳石は自立神経とも深く関わっているため、体にいろいろな影響を及ぼします。

未熟児の赤ちゃんで行った実験では、ゆりかごで揺らし続けた赤ちゃんと何もしなかった赤ちゃんでは筋力などに大きな違いが出たとの事。

赤ちゃんが揺らされるのが好きなのは、自分の成長に必要だから、とも言われているそうです。

簡単!誰でもできる老化を防ぐための簡単な運動をご紹介!

30分に一度立ち上がるだけ!

なんと、歩くよりもよい効果が見られたとの事で、驚きました。

立ち上がる事で前後左右へと耳石に刺激が伝わり、結果老化を防ぐ事ができるそうです。

これなら、運動嫌いな人でも続けられそうですね!続ける事が肝心なようです。