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楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【あさイチ】大人のブラ/カップ付きインナーを着用しても胸が垂れない?一週間でバストアップできる姿勢を正すエクササイズも!

生活


(ワコール ナイトアップブラ) Wacoal Night Up Bra ニットトップブラ BRA155 LL BS

11月9日の【あさイチ】で放送された大人のブラジャー特集の内容をご紹介します!

楽なインナーの代名詞カップ付きインナーの選び方や胸は垂れるの??など気になる情報が満載でした!

女性の多くはカップ付きインナーを愛用している!

4000人の女性アンケートをとったところ、カップ付きインナーを使っているのは全体の55%!そのうち800人は毎日使用しているとの事でした!

そこで気になるのは・・・

カップ付きインナーは楽だけど胸が垂れちゃうのでは?

楽だけど、おっぱいが垂れてしまうのでは?という不安や疑問ありますよね。こちらもばっちり解明されていました!

 

  • おっぱいは乳腺と脂肪、クーパーじん帯で構成されています。
  • 20代の女性は胸を支える乳腺が硬くしっかりしているので、胸が垂れない。
  • 50代の女性の乳腺は脂肪と混ざり合ってしまい、ほとんどが柔らかい脂肪に変わってしまう。重力に対して支える力がなくなり、胸が垂れる、という事。

 

結論、胸の垂れは、加齢によるものでカップ付きインナーが原因で胸が垂れる、というものではありません。

正しいカップ付きインナーの選び方は?

ただし、胸を支える補正力はブラジャーと比べ、カップ付きインナーの方は少ないので、カップの下から後ろまでゴムで支えられる仕様のものを選ぶと良い!(楽ですが、前面にカップだけがついているものは胸を支える力がないのでNG)

つまり、ユニクロのブラトップは補正力的にはOKという事ですねw

 

加齢で胸が下がるのは仕方がないのですが、補正力の違いでブラジャー着用時よりも、 カップ付きインナー着用時の方が、バストトップが下がってしまうのは、事実。

 

モニターの方は2.75cmもバストトップが下に下がる結果に!ただし、猫背で姿勢の悪さも要因のひとつとの事。

こちらを改善できるバストアップに効果的なエクササイズのご紹介です。

胸が垂れない!バストアップとウエストに効果的なエクササイズ!

いい呼吸を行う事で姿勢を正すというもの

エクササイズ1【バストトップをあげる姿勢と呼吸:大胸筋、菱形筋、僧帽筋

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  1. 坐骨(お尻の下にあたる少し尖った骨)をしっかり椅子に付けて座ります。(この時、反り腰や猫背にならないように注意)

  2. 顔は正面で、腕を頭の後ろで組み、鼻から息を吸い込みながら胸を開きます。

  3. 口で息を吐きながら腕を閉じます。

5回で1セット×1日3セット行います。

大胸筋が鍛えられることにより、バストアップの他にも脇の横からのはみ肉にも効果があるそうです!嬉しい!

エクササイズ2【デコルテを引き締める筋トレ:広頚筋(こうけいきん)】

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  1. 顎を上げて口角を広げ『イー』と言いながら口を横に開きます。(息は止めない)

5回で1セット×1日3セット行います。

モニターの方は、たった一週間でバストトップの位置が最大4㎝もアップしていました!

姿勢を正す事でお腹も凹み、若々しい印象になったいました!

一週間で、こんなに効果が出るなんてすごいですよね。是非試してみてください。