楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【ギフト】お歳暮・お中元・お年賀のお菓子は『たねや』がオススメ!年末年始のお菓子

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


 

 

そろそろお歳暮やお年賀のお菓子を選ぶ季節になってきましたね。

ここ最近は実家へ帰省する際のお菓子は和菓子一択

洋菓子よりも和菓子の方が甘み控えめでヘルシーですし、何より高齢の両親でも食べやすく、喜ばれる事が多いためです。

 

つまり、美味しい和菓子を持っていけばはずれが少ないのですw

そこで、最近送って喜ばれたオススメの和菓子、『たねや』さんの和菓子をご紹介したいと思います。

 

たねや』が買える高島屋オンラインストアはこちら

 

↓ ↓ ↓

 

 たねやとは

滋賀県近江八幡市にグループ本部を置く菓子製造・販売と飲食のグループ企業です。

高島屋伊勢丹、大丸など、有名な百貨店に出店されています。

日本橋高島屋では、地下1階の壁面という一等地に位置し、老舗『とらや』の隣に『たねや』はあり、根強い人気と格式高さを感じます。

 

以前テレビで、有名シェフによるオススメお菓子紹介で『たねや』の代名詞ともいえるふくみ天平をみて以来、『プロもオススメする、美味しくて上等なお菓子』という印象が強くあり、お歳暮などの際にはよく利用しています。

 

 

お歳暮・お中元にオススメセットはこちら!

 

ふくみ天平・栗饅頭・斗升最中詰合せ 

税込3,132円

 

斗升最中は上品な柚子あんと粒あんが魅力!

ふくみ天平はもちろん美味しいのですが、ま四角の『斗升最中』はあまりに美味しくてビックリしました!

f:id:ymmm15:20181115171055j:plain

 

中を切ってみると…粒あんと柚子あんがぎっしり!!
(最後の2個を3人で分けた時に写真を撮ったので、変な切り方になってしまいました…笑!汚くてすみません…) 

 

両親ともこの味にとても感心し、『さすがたねやさん!』と大喜びで食べてくれました。

 

お客様が来られた時に出しても恥ずかしくない、とても気の利いた味だと思います。

 

写真は撮っていませんが、セットの栗饅頭も表面の皮が絶妙に香ばしく、中の白あんは上品でとっても美味しかったです!

 

f:id:ymmm15:20181115171050j:plain

 

たねやさんは手土産にピッタリ!

このほかにも、たねやさんにはオススメしたいセットがたくさんあります!

是非サイトでみてみてくださいね♪

 

↓ ↓ ↓

 

→高島屋オンラインストアで『たねや』をみる 

 

たねや』が買える高島屋オンラインストアはこちら

 

↓ ↓ ↓

伊勢丹オンラインストアもオススメです

 

↓ ↓ ↓

三越・伊勢丹オンラインストア