楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【ふるさと納税】1万円で絶品アールスメロンの大玉を2玉も!愛知県田原市で最強にコスパよし!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20180821105408j:plain

最近とにかくフルーツが大好きな私。

今の時期はメロンがおいしいですよね~♪ 甘くて爽やかでみずみずしくて・・・大好き!!

先日も近くのスーパーで赤肉メロンを1個買いして、1/4を贅沢に食べちゃいました。

もっとたらふく絶品メロンが食べたい!!!
ということで今回のふるさと納税は【メロン】を狙います!!

 

今まで肉とか米とかガッツリしたものばかり頼んでいたのですが、ここへきて初のフルーツです♪

 

アールスメロンとは?

今回狙うのはアールスメロン!アールスメロンとはマスクメロンの正式名称だそう。

マスクメロン」とは、ムスク(麝香)の香りがするメロンという意味で付けられた名称。

 

最上質のアールスメロンは特別な温室栽培によって作られます。

メロン作りの本場ではガラス張りの温室で1株に1個だけを残して作られるという、まさに手塩にかけて育てた一品。そのすばらしさは芸術品の域にまで達しています。

 

どこの地域に寄付する?

https://www.satofull.jp/upload/save_image/04271300_59016ce932346.jpg

今回は、こちらに寄付しました!

 

 

本場と同じ作り方で、一本の木に一個だけを育て、おいしさの成分を凝縮しています!
ジューシーでまろやかな味わいのメロンです。

3Lサイズの大玉を2玉もいただけるのですから、大変コスパがいいと思います!!

 

ブランドや産地などにより価格変動はありますが

贈答用のアールスメロン(3Lサイズ)は、1個 約3,000~4,000円前後するかと思います。

これが2玉入っているのですから、コスパはいいのではないでしょうか!!

 

発送時期は2018-06-15~2018-10-20となっていますので、
気長に待ちたいと思います。

6月か7月に来たらうれしいな~!

 

実際に食べた感想

f:id:ymmm15:20180821105530j:plain

6月に申し込んで、8月初旬に届きました!

立派なマスクメロンが2玉!

 

まずは贅沢に…一人4分の1個を食べましたが甘くてめっちゃおいしい!!

この糖度!香り!素晴らしい!!

 

たとえるなら、千疋屋のパフェに入ってるメロンみたいな高級なお味!

スーパーで買う安物のメロンとは違うな~と感激して食べました。

f:id:ymmm15:20180821105638j:plain

 

メロンの底を押して柔らかくなったら食べ頃、と書かれていましたが素人には判断が難しく少し痛ませてしまいました・・・。

もったいない・・・。

 

1週間くらい常温で様子をみつつ、その後は冷蔵庫に入れておいた方が安全な気がします。

 

せっかくの絶品メロンをおいしく食べたいですもんね!

 

この時期、とっても美味しいメロン。

是非試してみてくださいね♪

 

↓ ↓ ↓

 

ふるさと納税 さとふる