楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

佐世保バーガーのISLET (アイレット)は絶品!中野で一番美味しい & 応援したいハンバーガー屋さん

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20170905141428j:plain

たまには外で肉汁したたるハンバーガーをむさぼり食べたくなりますよね~。
中でも私は佐世保バーガーが大好き!たまにムショウに食べたくなります!

今回は私が中野で一番好きなバーガー屋ISLET (アイレット)をご紹介します。

 

一度食べたら忘れられない味!
ファーストフードのハンバーガーとは一味も二味も違うお味です!

 

最後に書きますが…こちらのお店は実は数年前から知っているお店でもありました。
味は中野で一番美味しい上に、私にとっては一番応援したいハンバーガー屋さんでもあります。

 

 ISLET (アイレット)行ってきたレポート

f:id:ymmm15:20170905142828j:plain

ISLET (アイレット)はJR中野駅 南口から歩いて8分ほどの距離にあります。
お店の内装は、オールドアメリカンな雰囲気でステキです。

 

席に座る前に入口すぐのカウンターで以下を注文し、会計を済ませます。
飲み物とサイドメニューも頼んで、2人で2500円ほどでした。

 

今回は特に時間がかかる等のアナウンスはありませんでしたが、オーダーを受けてから調理を行うスタイルのため、注文から15分~20分ほどはかかる可能性があります。

 

こちらのお店に来られる際は出てくるまでに少し時間がかかる可能性があることをわかって来店しましょう!

f:id:ymmm15:20170905143024j:plain

テーブルは大小含めて全部で4つ プラスカウンター席になります。

私たちは夫婦2人でお邪魔したので、2人席へ。

日曜の12時頃伺いましたが、2組の方が先にいらっしゃいました。

 

数分後に飲み物到着!
アイスアールグレイティーうまし!
紅茶の渋みも香りも感じ、ちゃんと葉っぱで入れた味がする~(しらんけど)

 

コーラもレモンスライスが一切れ入ってるのが嬉しいですね♪

f:id:ymmm15:20170905143638j:plain

更に数分後にホームメイドポテト到着!

厚切りの皮付きポテトは揚げたてであっつあつです♪

 

じゃがいもだけじゃなく、さつまいもやレンコンチップスがついてるのが嬉しいですね。

f:id:ymmm15:20170905144151j:plain

そして注文から待つこと20分くらいかな?

バーガー登場!!

 

こちらは佐世保バーガー!素晴らしいボリューム!!

f:id:ymmm15:20170905144357j:plain

 

そしてこちらはアボカドチーズバーガー!
アボカドがぎっしり!!

f:id:ymmm15:20170905144450j:plain

オーナーさんからは「バーガーはよくつぶして召し上がってください」のご案内。

 

ギュウギュウとつぶして、パクリ。

 

ああ!美味しい!!

ボリューミー&ジューシーで肉汁が滴ります!

f:id:ymmm15:20170905144658j:plain

お肉はジューシー!そして卵のまろやかさ、トマトの甘みとベーコンの旨味が押し寄せます!

肉汁と様々な旨味が複雑に合わさり、美味しいソースとなります!

 

ハンバーグとベーコンの組み合わせでも、脂っこく感じずにペロリと平らげられちゃうのは新鮮なレタスのおかげ?
シャキシャキしていて爽やかです!

 

美味しいハーモニーがお口の中に広がり幸福感で満たされます~。。

 

f:id:ymmm15:20170905145246j:plain

アボカドチーズバーガーは佐世保バーガーとは全然違う味で、異なる魅力のあるバーガー!

アボカドが多く入っている分、少しさっぱりといただけます。
そこにチーズの酸味とコクが相まって、これまた美味しかったです!

佐世保バーガーと比べると若干シンプルなお味でしょうかね。

 

もし初めてこのお店に来られるなら、まずは「佐世保バーガー」がオススメかな。
美味しいので是非食べてみてほしいです。

 

ISLET (アイレット)は前は別のお店だった!

f:id:ymmm15:20170905150510j:plain

実は ISLET (アイレット)のオーナーさんは、以前も中野で佐世保バーガーのお店をされてたんです。

私はそのお店が大好きで、よく通っていました!

 

中野駅南口から徒歩3分ほどの距離(旧TSUTAYAの隣)で、同じく佐世保バーガーのお店を営んでらしたんですが…

 

悲しいことに火事になってしまい閉店してしまいました…。
突然のことでそれはそれはショックでした…。

 

ですが、
火事の1年後にはISLET (アイレット)と店名と場所を変え、バーガー屋さんをオープンされていたんです。

 

突然の火事で閉店…
色々あったでしょうに、わずか1年でまたお店をオープンされただなんて…
オーナーさんの目に見えない努力には涙が出そうでした…

 

当時のお店も、とても美味しくて毎月食べに行くほど大好きなお店でした!
閉店後も「また食べたいな~」とたびたび思い出しては「佐世保バーガー」のお店を検索するほどでした。


 ISLET (アイレット)の味は当時のままで絶品!

これこれ!この味~!!

また、このバーガーに出会えて本当に幸せです♪

 

こんな歴史があり私にとっては、新しく生まれ変わったISLET (アイレット)中野で一番美味しい & 一番応援したいバーガー屋さんになったのでした。

 

中野に来られた際は是非一度食べてみてください~。

 

ISLET (アイレット)

住所:東京都中野区中央5-48-5-103

営業時間: 火ー日、11:30~20:00ランチ営業、日曜営業