楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【松南食堂】三宮元町で一番オススメの唐揚げ定食!旨いのに650円で激安!神戸お出かけスポット!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20170823100842j:plain

お盆休みもあけてしまいましたね~。
みなさんは実家や家族旅行などどこかに行かれましたか?

私は実家の神戸に帰省しました。

友人宅を訪ねて子供たちと遊んだり、甥っ子姪っ子と遊んだり、街にくり出してお店巡りをしたり…とたくさん遊んでリフレッシュしてきました!

神戸の街を歩いて、めちゃくちゃ美味しくて安い唐揚げを見つけたのでご紹介します!

 650円でおふくろ定食が食べられる松南食堂が超おススメ!

f:id:ymmm15:20170823103138j:plain

場所は三宮駅から歩いて15分ほどのトアウエスト。
トアウエストは、路地裏に可愛い雑貨屋や洋服屋、古着屋などが点在しているエリアです。いろんなお店がそれぞれセンス良く個性的で散策するのがとっても楽しい場所なんですよ~♪

日中買い物を楽しんだ後、夜に友人とご飯やさんを探して歩いていたら偶然見かけた『おふくろ定食』『650円』の文字!

なんと、夜でもランチ価格で定食がいただけるお店なんですね!

これは貴重~♪

早速入ってみました!

 

店内は落ち着いていてこじんまり!音響システムがいい!

f:id:ymmm15:20170823103157j:plain

店内はこじんまりと落ち着いていて、キッチンが広々としてました。

全部で5組ほどは入れるのかな?というテーブル数。

天井にはサーフボードがいくつも並び、音楽は海・夏を感じるようなセンス良い音楽が流れていました。

オーナーさんはサーファーなのかなぁ?

食堂というには無駄に(?)音響システムがいいというか、音にこだわりを感じました。

  • キッチンスペースが広い
  • 音響システムがいい
  • 階段を下りて地下にお店がある

上記の特徴を考えると、もしかして昔クラブだったのかなぁ?


何はともあれ、居心地が良い空間で、なんだか落ち着きます。

メニュー豊富で定食は5種類!

定食はA~Fまで5種類ほどあり、全て650円!
安ーい!!こんなの東京じゃなかなかお目にかかれないな~。
特に繁華街でこの金額で提供していることに驚きです。

 

ランチもやってるからか、私たちが入った時間には3種類がすでに売り切れでした…。残念~。

お目当てはキチン南蛮でしたが、売り切れだったため、『竜田揚げのおろしポン酢』にしました。

 

私は今回650円の定食を選びましたがA~Fまでの定食をいくつか組み合わせて、ミックス定食にすることも可能のようでした。

3種類をミックスしても850円ほどで、めちゃくちゃコスパがいい!!

 

味もボリュームも大満足!リピート間違いなし!

f:id:ymmm15:20170823103935j:plain

店内が暗かったため、写真の色がいまいちですが…

とにかく唐揚げ(竜田揚げ)がめちゃくちゃ旨い!!

個人的には最近食べた唐揚げの中では一番美味しかった!!

 

外側は衣がザク、カラっと揚がっており、歯ざわりが絶妙!
そして中のお肉はもも肉でしっとりジューシー!!お肉の味付けも濃過ぎず、肉の旨味を引き出していて旨い!

上にかかっているおろしポン酢の味も程よくて、揚げ物でも最後までさっぱりといただけます!

 

ワンプレートの中には、マカロニサラダ、甘い卵焼き、サラダ、冷ややっこが載っており満足感が高い!

これに、ご飯とお味噌汁が付いてます。

 

まさに『おふくろ定食』の名前の通り、実家で出してもらうご飯のよう。

 

これが650円で食べられるなんて、コスパ最強でリピート間違いなしですね。

 

お弁当でテイクアウトも可能!

こちら、この内容でテイクアウトお弁当もやってるみたい。
お昼12時にはお店が満席になることも多いよう。
近くのショップ店員さんが買いにくる様子が目に浮かびます。
私も近くで働いてたら通うだろうな~。

 

東京はお店が多すぎるからか当たりはずれも多い印象ですが、関西の人気店は割と信頼でき、美味しい気がします。
(味にうるさく、並ぶのがキライ関西人。味が良くないお店はすぐに潰れちゃうんですよね。。)

 

東京では考えられないコスパの良さとクオリティの高さ
これが、関西のホスピタリティなんだよな~としみじみ感じ、大満足で帰路につきました。

神戸に来られた際は是非一度立ち寄ってみてくださいね♪

 

松南食堂 (ショウナンショクドウ)アクセス

住所 兵庫県 神戸市中央区 下山手通 3-4-8 新新ビル B1F
交通手段

三宮駅 徒歩10分/元町駅 徒歩3分

元町駅(JR)から278m

 

⇒松南食堂 (ショウナンショクドウ)食べログはこちら