楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【週末にピッタリ】フランス老舗パンメーカー、BRIDOR (ブリドール)の冷凍クロワッサンが絶品!家で簡単に焼きたてパンが楽しめる!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20170527125106j:plain

うちの旦那さんは食品を扱う商社に勤めているので、たまに美味しいものをお土産に持って帰ってくれます。

普段自分ではあまり買わない輸入食品も多いので、とても楽しみ♪

先日もらってとても美味しかった商品がありましたのでご紹介します!

それは、フランスの老舗パンメーカー、BRIDOR (ブリドール)のクロワッサン!

家でこんなに本格的な美味しいクロワッサンが食べられるのか!とびっくりしました。

やっぱり焼きたてパンは最高に美味しい!

 

フランスの老舗パンメーカー BRIDOR (ブリドール)とは?

BRIDOR (ブリドール)はフランスを代表する老舗のパンメーカーです。ミシュランのお墨付きレストランや、同国内外の一流レストラン等へも商品を提供しています。

 

ブリドール クロワッサン・ルノートルはサクサクふわふわで絶品の味!

ブリドール クロワッサン・ルノートル 360g(6個入)

今回私が食べたのは、クロワッサン・ルノートル 360g(6個入)です!

香り豊かなフランス産の小麦とバターを使い、外はサックリ、中はしっとりとした食感で家でこんなに本格的な美味しいクロワッサンが食べられるのか!とびっくりしました。

 

ブリドールの冷凍パンは、半焼性の冷凍生地状態で販売されています。それを焼く前に室温で解凍し、オーブンで焼き上げます。

クロワッサン・ルノートルの焼き方:オーブンの場合

  1. 天板にベーキングシートを敷き、冷凍クロワッサンを並べて室温で約20~30分間解凍します。
  2. その間にオーブンを180度に設定し予熱であたためておく。
  3. 天板をオーブンに入れ、18分焼成します。
  4. ふっくらふくらんできれいに焼き色がつけば出来上がりです。

 

サイトでは、『※オーブントースターや電子レンジでは調理出来ません。』の記載がありましたが、以下方法で試してみて問題なく焼けました。

 

クロワッサン・ルノートルの焼き方:オーブントースターの場合(自己流)

  1. 解凍時間をはかるのが面倒なので、前夜から冷蔵庫に入れて解凍しておく。
    生地が指で押せるほど柔らかくなっていればOK

  2. 天板(鉄板)に冷凍クロワッサンを並べて18分焼成します。(予熱なし)

  3. 焦げ目が気になるので、焼く面を適度に上下くるくる移動させながら焼いていく。

  4. ふっくらと膨らみ、表面がパリパリサクサクになったら出来上がり。

 

我が家はオーブンがないため、温度調整が可能なオーブントースターで焼いてみましたが、問題なく焼けました♪

お家にオーブンがなくて、冷凍パンを試したい場合は参考にしてみてください。

 

クロワッサン・ルノートルを実際食べた感想

f:id:ymmm15:20170527125225j:plain

解凍し終えたパン生地を触った時に、『この商品はきっとおいしいに違いない!』という予感がしていました。生地の柔らかくてしっとりした感じがとっても上質な印象でした。さすがはパンの本場フランス製!

そして、焼いている最中からバターのめちゃくちゃいい香りが漂ってきます。
焼きたてパンは外サックサクで、中はしっとりもっちり!

 

中は気泡が大きくあいていて、発酵がきちんとされているのがわかります。
これがもっちりと美味しい食感を生んでいるんですね。

 

この美味しさは街のパン屋さんを超えたかも?と思えるほど本格的!

 

味は絶品なのですが、焼くのに時間がかかるため平日より週末の朝食に合うかも。

ゆっくりした朝や週末などに少し贅沢な気分を味わえる一品かな~と思います。

 

パン好きなら是非一度試してみてほしい商品ですよ!

 

↓ ↓ ↓

 

⇒楽天で【ブリドール クロワッサン・ルノートル 360g(6個入)】をみる

 

 

他のブリドール商品もたくさんありますよ。

↓ ↓ ↓

 

⇒楽天で【ブリドール】をみる

 

⇒Amazonで【ブリドール】をみる

 

こちらの製品は、ちょっとリッチな高級食材が置いてある百貨店や輸入食品店に置いてありますよ。