楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【ふるさと納税】お米なら特Aランクの「さがびより」がオススメ!冷めても美味しい!コスパ良しで大満足!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20170303170654j:plain

美味しいお米を食べてますか?

ふと気づけば、毎日同じスーパーの同じ安いお米しか食べてない!

という事で、ふるさと納税で次に狙うは【美味しいお米】に決めました!

冷めても美味しい米が食べたい! 

そこでネットで検索して探しました。

探した基準はこちら!

  • 冷めても美味しいお米であること
  • 粘り気、甘み、旨味が強く美味しいお米であること
  • 寄付金は15000円以内でコスパが良いこと

そこで見つけたのは全国食味ランキング最上級の「特Aランク」のさがびよりです!

 

佐賀県嬉野産 さがびより 12Kg       
佐賀県嬉野市]寄付金額10,000円

https://www.satofull.jp/upload/save_image/07032134_5596814fd061a.jpg

さがびよりの5つの特徴

  1. つやがよい
  2. 粒が大きく、しっかりしている
  3. 食感はもっちり 
  4. 甘み、香りがよい 
  5. 時間がたってもおいしい

しかも、5年連続で全国食味ランキング最上級の「特Aランク」を獲得しており、

2012年産米は全国のお米の中で3番目の評価をもらっているそう。

 

素晴らしいですね。

求めているものの全てが揃っていました。

 

あと気になるのは、実際に購入した方の感想ですよね。

 

さとふるでは、レビューがたくさんついていて

とても参考になりました。

さがびよりを実際食べた人のレビュー

  • 艶々もっちりに炊き上がり、とても美味しくて大満足でした!
  • このお米は美味しすぎる。
  • 炊き上がりのお米はキラキラしていて、見た目も味もおいしかったです。
  • 今回届いたお米、ほんとうにもちもち、粒も大きく、びっくりする美味しさでした!

 

さとふるでは簡単にふるさと納税できます。

今ならお得なキャンペーン中!

 

↓ ↓ ↓

 

ふるさと納税「さとふる」

 

実際に私が食べてみた感想

本当に美味しいの一言です!

今まで買っていたお米は何だったの!?というくらい。

炊きたての香り、ツヤ、そしてもっちりしたお米の味が格別に美味しい!

 

そして嬉しかったのが冷めてももっちりしていて

美味しさが損なわれませんでした

 

卵がけご飯にしても、納豆かけご飯にしても、バター醤油ご飯にしてもとびきり美味しくて、ご飯が主役のごちそうになりました!

 

炊き方の注意点ですが、、

お米を洗ってから吸水しますが、少なくとも30分程は吸水した方がより美味しく炊けるようです。

一度、時間がなくて、洗ってすぐに炊いてしまった日があったのですが、

固くて残念な仕上がりになっちゃいました

 

美味しく炊くには、吸水時間をちゃんととること

これさえ守れば、とびきり美味しいご飯がいただけます!

 

オススメするのはさとふるの 

佐賀県嬉野産 さがびより 12Kg       
佐賀県嬉野市]寄付金額10,000円

 

美味しく食べるため、こちらの注意書きがありました。

「美味しく召し上がっていただくため、到着後1ヶ月以内の消費をお勧めいたします。」

 

お米は美味しく食べ切れる量を頼む方がよいと思うため、
寄付金額10,000円で12kgのこちらはコスパも良くてオススメです。

 

美味しかったので実家にも送ってあげました!

本当に美味しくて気に入ったので、実家にも送ってあげました。

申し込みから最大2ヶ月ほどかかるとの事でまだ届いていないのですが、

届いたら感想を聞いてみようと思います。 

 

さとふるでは簡単にふるさと納税できます。

今ならお得なキャンペーン中!

 

↓ ↓ ↓

 

ふるさと納税「さとふる」

 

コスパ重視!キャンペーンなんて興味ない!

という方には、ふるさとチョイスでの納税

15,000円以上の寄附でもらえる「さがびより 20kg」がオススメ

↓ ↓ ↓

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 佐賀県三養基郡上峰町 - C-4 【6年連続特A受賞】最上級厳選!さがびより 20kg 100%一等米!

 

その他ふるさと納税の記事はこちら

japan15.hatenablog.com