楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【アニメ】龍の歯医者が好きなら「トップをねらえ2!」が超オススメ!泣ける体育会系アニメ

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


龍の歯医者」みました???

面白かったですね~。最近見たアニメの中じゃピカイチ!

個人的にはめっちゃ続きが気になるので続編をすぐにでも作ってほしい!!

龍の歯医者」のスタッフが作った名作アニメ「トップをねらえ2!

龍の歯医者が気に入った方にオススメしたいのが、同じく監督 鶴巻和哉さんが制作された「トップをねらえ2!」!

 

トップをねらえ2!』は、GAINAXが設立20周年記念作品として制作されたOVA作品です。

1988年の作品『トップをねらえ!』の続編に当たり、発売は2004年11月から2006年8月で全6話。

 

再編集による劇場版も前作との2本立てで2006年10月1日に公開されました。


2005年に開催された「第10回アニメーション神戸」にて、作品賞・パッケージ部門を受賞。「東京国際アニメフェア2007」においても、オリジナルビデオ部門優秀作品賞を受賞している。

 

トップをねらえ2!」あらすじ 

前作から12,000年後の、遠い未来の太陽系。人類は「宇宙怪獣」とよばれる存在と戦い続けており、その戦力となるのが「バスターマシン」と総称される兵器群と、「超・能力」によってそれを動かす「トップレス」の少年少女たちであった。

そんなトップレスの中にあってバスターマシンの19番機「ディスヌフ」を駆り、撃墜王として最前線で戦うクールな少女、ラルクは、偶然顔見知りになった少女、ノノから「お姉様」と慕われることに。

「ノノリリ」なる人物に憧れ、宇宙パイロットになることを目指しているノノは・・・?

 

トップをねらえ2!」だけ見ても面白い!

 本作品は「トップをねらえ!」の続編なのですが、「トップをねらえ2!」から先に見ても十分に楽しめます!

 

トップをねらえ!」が1988年の作品のため、若干アニメの古めかしさが気になる方もいるかも。

 

もし、古い作画アニメに抵抗があるようでしたら 

 

2を先に見てから1を見て、物語での重なりや意味を再度確認し、再度「トップをねらえ2!」を視聴するのもオススメですよ!

 

オススメの視聴順番

  1. トップをねらえ2!」視聴する(1回目)
  2. トップをねらえ!」視聴する(1回目)
  3. トップをねらえ2!」視聴する(2回目

 

抵抗がなければ、もちろん一作目からの視聴をオススメします! 

 

セブンネットなら22%OFFで購入可能!

↓ ↓ ↓

 

 

実際に見た感想

10年以上前のアニメだと思えないくらいめちゃくちゃ完成度が高くてビックリしました

とにかくひたむきに頑張るノノが可愛い

じょじょに心を通わせるノノとお姉さまのラルク、そして仲間たちがいい!

さすがエヴァンゲリオンを作ったガイナックスギリギリのグロい表現思いもしなかった驚きの展開キーマンの全能感!それに自己嫌悪に陥るヒロイン!などなどドキドキします

 

そしてなんと言っても、超絶スポ根アニメ感動する!!

私はふいに何度も涙が出てきました。。

 

シンプルに、「正義」「信じる力」「努力と根性」でなんとかしてしまうのに、見ていてさめた印象や嫌な気持ちにならない、稀有なアニメなのです!

 

なぜならば!

ロマンとファンタジーを感じられる名作アニメだから!

 

良作アニメが見たい方!

正統派アニメが見たい方!

龍の歯医者が好きな方!

エヴァンゲリオンガイナックスが好きな方!

 

トップをねらえ2!」は面白いのでオススメですよ!

 

トップをねらえ2!」動画視聴するなら、U-NEXT

トップをねらえ2!」を動画でみるならU-NEXTがオススメ。

今なら31日間無料視聴できます!

 

↓ ↓ ↓

 

コンテンツ日本最大級のU-NEXT

U-NEXT

 

amazonビデオでも視聴可能!

↓ ↓ ↓

Amazon ビデオで【トップをねらえ2!】をみる⇒