読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【アニメ】龍の歯医者前編は圧巻の面白さ!清水富美加主演、庵野秀明、鶴巻和哉など豪華スタッフ多数参加!

アニメ

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


「龍の歯医者」のビジュアル(C)舞城王太郎,nihon animator mihonichi LLP. / NHK,NEP,Dwango,khara 

2017年2月18日、25日 2週連続で前編後編放送のアニメ【龍の歯医者】がめちゃくちゃ面白かったです!

BSプレミアム放送ですが、web最速でニコ生でも放送されますよ!

 

今ならamazonビデオで配信中!見逃した方必見!

 

↓ ↓ ↓

 

Amazon ビデオで【龍の歯医者】をみる⇒

 

龍の歯医者とは

NHKとアニメ制作会社「カラー」、ドワンゴなどが共同制作する

テレビアニメ「龍(りゅう)の歯医者」。

 

元は、日本アニメ(ーター)見本市から生まれた、7分の短編アニメでした。

今なら7分の短編が期間限定無料公開中です。

animatorexpo.com

 

フリクリ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズなどの鶴巻和哉さんが監督

作家の舞城王太郎さんが原作、脚本を担当

そして、庵野秀明さんが制作統括、音響監督を務めるなど

豪華スタッフの参加が放送前から話題になっていました!

 

そして、主役の野ノ子の声優には話題沸騰中の清水富美加さんが抜擢されています!

評価はどうだったのでしょうか?

 


「龍の歯医者」2月14日放送開始 告知スポットpv

 

あらすじ

彼の国には龍が棲んでいる──
神話によれば、古の人々との契約により、龍は人を助け、人は龍を助けるという…
舞台は “龍の国”。


主人公は、国の守護神 “龍”を虫歯菌から守る新米・歯医者の野ノ子。
隣国との戦争が激化する中、ある日彼女は、龍の歯の上で気絶した敵国の少年兵を見つける。


少年の名はベル。
大きな災いの前に龍が起こすと言われる不思議な現象で、巨大な歯の中から生き返ったものだった。
自らが置かれた状況に戸惑うベル。そして彼を励まし、彼を龍の歯医者として受け入れる野ノ子。


激しい戦いに巻き込まれながら、二人はやがて自らの運命を受け入れて行くことに…

引用:公式サイト

 

 みんなの反応

 

 

 

実際にみた感想

冒頭の船の作画や表現、カットなどに

リエーターたちの本気が滲んでおり、最初の5分ですぐに引き込まれました!

 

冒頭の船のシーンはエヴァンゲリオンのアスカ来日を彷彿させ、ベルがおにぎりを両手食いするところは「千と千尋の神かくし」を思い出しました。

 

色んなこだわりやオマージュが散りばめられてると思いますが、

このレベルのアニメは近年他にない!素晴らしいクオリティだと思います。

 

伏線の張り巡らし方、練られたセリフまわしなど

ワクワクが止まりません。

 

ああ!どうなるの!?後編が待ち遠しい!!

という気持ちで前編を見終えました。

 

清水富美加さんの野ノ子も本当に上手でした!
ベテランの声優さんに囲まれてても違和感なくてすごいですね。

スッと観ることができました。


素晴らしい才能があるのに惜しいですよね。。

もう表舞台には出ないのでしょうか。

 

出家本は2月23日に出るみたいです。

全部、言っちゃうね。本名・清水富美加、今日、出家しまする。

 

龍の歯医者」後編は2月25日20時~BSプレミアムで放送予定!

web最速では同日24時~ニコ生放送もあります!是非お見逃しなく!

 

本作原作の舞城王太郎さんは、以前何冊か本を読んだことがあります。

独特の文体と内容でかなり好みの別れる作家さんかと思いますが、

私個人的には、好きな本はすごく好きでしたね。

 

10代~20代の若い時によく読んでいました。

九十九十九」や、「好き好き大好き超愛してる。」とか。

 

大人になった今、また読んでみたいですね。

 

セブンネットで【舞城王太郎】をみる⇒

Amazonで【舞城王太郎】をみる⇒

 

 

今ならamazonビデオで配信中です!見逃した方必見!

 

↓ ↓ ↓

 

Amazon ビデオで【龍の歯医者】をみる⇒

 

 

Hulu(フールー)でも配信中!

↓ ↓ ↓ 

 

動画配信サービス『Hulu(フールー)』で楽しむ

この記事を読んでいる方にオススメの記事はコチラ

japan15.hatenablog.com