楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【ITS健保】格安で絶品イタリアンランチをいただく!「アルファーロ」予約方法~食べた感想

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20170217111534j:plain

みなさん ITS健保ってご存知ですか?

こちらの保険加入者にはとてもお得な福利厚生がたくさんあり、今回は1080円で食べられる絶品イタリアンに行ってきました!

節約しつつ、美味しいものをいただく最高です!

 ITS健保とは?豪華すぎる特典

関東のIT業界で働く多くの人は、「関東ITソフトウェア健康保険組合」(ITS)に加入しています。前職の会社も加盟してました。

 

IT業界は加入者の平均年齢が低いため保険料が比較的安く、さらにITS健保独自の”豪華な特典”が盛りだくさん!

 

会社を辞めた後も、この恩恵を持続したく、保険を任意継続したほどです!

 

①保険料が安い
1人当たりだと協会けんぽより年間39万900円も保険料が安い。たとえば、被保険者20人、平均の標準報酬月額38万円、賞与等が7月支給分38万円、12月支給分38万円の事業所を仮定した場合、年間159万6000円もお得。

②付加金が給付される
健康保険では病気やケガ、出産、死亡時に一定の給付金が支払われるが、ITSでは1カ月にかかった医療費の自己負担限度額を決めておき、限度額を超過した費用を払い戻す「付加給付」が制定されている。

③宿泊施設や飲食店が安く利用できる
都内に2つある直営の検診センターのほか、特定の宿泊施設や飲食店などが相場に比べ、安価に利用できる。

引用:ITS健保加入者なら使わなきゃ損! 豪華すぎる特典まとめ | HRナビ by リクルート

 

上記のように、主に3つの特徴があるのですが、

今回は③宿泊施設や飲食店が安く利用できる、を実感しに、イタリアン「アルファーロ」で絶品イタリアンをいただいてきました。

 

ITS健保の詳細が気になる方はこちらをご覧ください(外部リンクです)

hrnabi.com

新宿:牛込柳町駅から徒歩8分!「アルファーロ」

食べログ:アルファーロ

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13046899/

▼ITS健保公式HP

メニュー紹介 | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合

予約方法

こちらは、完全予約制のため事前予約が必要です。

平日ランチだったためか、当日予約でも受け付けてくださいました。

土日は混み合うという情報があるため、前もって予約されることをオススメします!

アクセス

私は、牛込柳町駅から徒歩で行きました。迷うことなくお店に着きました。

住所 東京都 新宿区 市谷仲之町 4-39 市ヶ谷健保会館 1F
交通手段

都営新宿線曙橋駅下車徒歩6分。
都営大江戸線牛込柳町駅下車徒歩8分。
牛込柳町駅東口より外苑東通りに出てください)
地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅下車徒歩15分。

曙橋駅から369m

 

実際食べた感想

1080円の一番リーズナブルなコースを頼んだのですが、、

(被保険者・被扶養者 1,080円/同伴者 1,620円)

結論、めっちゃくちゃ良かったです!!

節約しつつ、美味しいコース料理がいただけて、本当にオススメです!

 

では、コースの内容を写真を交えてご紹介します。

 

友人と2人で伺ったのですが、

私は魚、友人はお肉のコースを事前に選んでおり、パスタだけ当日に選べました。

 

私は、②ポロネギのアラビアータを

友人は、⑤タリエリーニを選択。

f:id:ymmm15:20170217114240j:plain

 

お酒も非常にリーズナブル!

私はブラッドオレンジジュースを頼みましたが200円ほどでした!

しかも安すぎるのに美味しい!素晴らしい!

f:id:ymmm15:20170217114451j:plain

 

前菜はカンパチとカブ、オレンジなどのカルパッチョ

カンパチとカブ、オレンジ、ソースが絶妙で美味しい~~!

前菜から、まず千円ランチで食べられるレベルではない!!

f:id:ymmm15:20170217114738j:plain

続いてパスタ。

辛味はあまりなかったですが、ポロネギが甘くて美味しい~!

パンもあたためられて提供されます。

f:id:ymmm15:20170217114927j:plain

お魚はタラ!

トマトクリームにカレー風味?どんな味??

と思ってたら濃厚で美味しい~!

添えられたジャガイモも気が利いてる。

友人は鶏肉のグリルだったのですが、今回はお魚の方が美味しかったかな?笑

f:id:ymmm15:20170217115039j:plain

 

最後はデザートの盛り合わせと珈琲をいただいてフィニッシュ!!

真ん中のサクサクした軽やかな焼き菓子。。

美味しかったなぁ。。

f:id:ymmm15:20170217115242j:plain

今回、連れて行った友人はもともとビストロで働いていた経験のある人だったのですがコスパの良さに驚いてました。

もちろん、私も大満足です!

 

一点気になる点をあげると、、

こちらの店舗はITS健保の会員のみが入れるお店のため、一般客は来ません。

そのためか、サービス自体はそれなりな印象を持ちました。

細かな点ですが給仕の方が、料理説明がつたなく、棒読みなのが少し気になりましたw

 

ですが、何よりもまず安い

そして料理のクオリティが高い

 

平日にも関わらず、非常に優雅なランチタイムを過ごす事ができました。

次回は土日に旦那さんとも行ってみたいと思います。

 

レストランをネットで予約するならYahoo!予約

 

↓ ↓ ↓

 

レストラン、居酒屋のネット予約サイト[Yahoo!予約 飲食店]