読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【ふるさと納税】山形県河北町2.5kgの豚バラブロックを白菜ミルフィーユ鍋にして食べたら絶品だった!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20170204010712j:plain

2016年ふるさと納税で、【山形県河北町】で寄付し、返礼品で豚肉をいただいたのですが。。これがものすごいインパクト!!重量なんと、2.5kg!!

豚バラブロック肉は薄切りにして、白菜ミルフィーユ鍋に!もちろん絶品!!

 

豚肉が欲しければ、山形県河北町ふるさと納税すべし!

山形県河北町ふるさと納税し、返礼品の豚肉を紹介した記事はコチラ

japan15.hatenablog.com

 

楽天でポチっとふるさと納税したら、すぐに書類等が先に届きます。

返礼品は、1~2ヶ月ほど待つことに。※配送時期は注文のタイミングにもよるかと思いますので、詳しくはHPをご確認ください。

 

↓ ↓ ↓

 

楽天で【山形県 河北町】にふるさと納税する⇒

 

今回は豚バラブロックで白菜ミルフィーユ鍋を作りました

f:id:ymmm15:20170210094023j:plain

500gの豚バラブロックを1/4に切り分け、薄切りに。残りはラップでくるんで冷凍保存に。

 

昨日は東京でも雪が降り、めっちゃくちゃ寒い日でした。

そこで、体があたたまる白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を作ることにしました!

 

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋の作り方

f:id:ymmm15:20170210095049j:plain

  1. 白菜1/4を適量使い、3cm幅ほどにカットします。ニンジン、タマネギも少量薄切りにします。
  2. 豚肉に塩、コショウをしておきます。
  3. 白菜、ニンジン、タマネギ、豚肉を層になるように重ねていきます。
    ※白菜は火の通りにくい芯の方を鍋底に、葉の方を蓋側になるよう敷き詰めます。
  4. 塩を少量入れ、酒を大さじ2入れて鍋蓋を閉じ、中火~弱火で蒸し煮に。
  5. 10~15分ほど煮て、火が通ったら完成!お好みでポン酢で召し上がってください。

 

実際に豚バラ白菜ミルフィーユ鍋を食べた感想

f:id:ymmm15:20170210095039j:plain

 

う、うまい!!!

脂が甘い!!豚肉がもっちもち!!

またか!またもや絶品なのか!!

 

これ、大げさじゃないですからね!!本当に美味しいですから!!

 

この豚肉は本当にオススメ!山形県河北町の豚!すごいですよ!

 

↓ ↓ ↓

 

楽天で【山形県 河北町】にふるさと納税する⇒

 

 

さとふるも簡単にふるさと納税できます!

今ならお得なキャンペーン中!

 

↓ ↓ ↓

 

さとふる