読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【ふるさと納税】山形県河北町を選んでよかった!2.5kgの豚肉はコスパ最強!味も最高に美味!!

ふるさと納税 買い物 料理


f:id:ymmm15:20170204003929j:plain

2016年ふるさと納税で、【山形県河北町】で寄付し、返礼品で豚肉をいただいたのですが。。これがものすごいインパクト!!重量なんと、2.5kg!!

コスパ最強、味も最高だったのでご紹介します。

 

豚肉が欲しければ、山形県河北町ふるさと納税すべし!

返礼品がお肉のところでふるさと納税したく。

とにかく、肉の量が多いコスパ最強のところを探し、【山形県河北町】にたどり着きました。

こちらの地域は、楽天ふるさと納税できるので、楽天ポイントももらえてお得

楽天は、ワンストップ特例申請にも対応していてここもポイント高い!

 

ワンストップ特例申請についてはこちらの記事もどうぞ

japan15.hatenablog.com

 

楽天でポチっとふるさと納税したら、すぐに書類等が先に届きます。

返礼品は、1~2ヶ月ほど待つことに。※配送時期は注文のタイミングにもよるかと思いますので、詳しくはHPをご確認ください。

 

↓ ↓ ↓

 

楽天で【山形県 河北町】にふるさと納税する⇒

 

ふるさと納税山形県産豚肉3種盛り約2,500gセットの詳細

f:id:ymmm15:20170204003910j:plain

ふるさと納税金額10000円で、こんなにたくさんの豚肉が届きます!!

内容詳細は以下で。冷凍品としてダンボールで届きました。

  • 豚ロースブロック:約700g
  • 肩ロースブロック:約800g
  • 豚バラブロック:約1,000g

こんなに大きな塊の豚肉みたことないです!正直圧倒されました。。

この肉の量、、
冷凍庫を占領するので、事前に冷蔵庫整理されることをオススメします!

 

豚ロースブロック

800gだから、とんかつにして7~8枚分はとれそう!

今回は冷凍保存します。賞味期限は約半年ほどあるので安心して食べられますね!

f:id:ymmm15:20170204010725j:plain

豚バラブロック

約500gの豚バラブロックが2個!お肉が美しいです!!

こちらは煮豚にしようかしら。。悩みますね。

f:id:ymmm15:20170204010712j:plain

肩ロースブロック

約400gの肩ロースブロックが2個!

本日はこちらを一つ使って早速生姜焼きにして食べてみました!

f:id:ymmm15:20170204010738j:plain

 

早速、肩ロースで生姜焼きを作ってみた!

f:id:ymmm15:20170204011145j:plain

写真が全然美味しそうに撮れなくて恐縮ですが、、、

これ、めっちゃくちゃ美味しかったです!!

 

美味しいポイントをまとめるとこんな感じ。

  • 焼いてるときから香りが違う!めっちゃいい香り!
  • そして口に入れた時のお肉の柔らかさに感動!
  • 肉の味が濃い!脂が甘い!

 

なんというか、、お肉の味自体も濃くて、柔らかくて、、

ブランド肉専門店で食べたようなお味でした。

 

旦那さんも「美味しい!」とパクパク食べていました。

美味しいものを家族と共有できるのって嬉しいですよね。

お肉を切るときは、半解凍がオススメ

届いた肉の塊を見たときは、家で上手に切れるのか…!?と少し不安になりましたが、杞憂でした。

冷蔵庫で半日ほど置き、半解凍状態で切ることで失敗なく切り分けられました。

お肉屋さんのように薄~くスライス等は難しいと思いますが、0.5mm厚くらいなら問題なく切れるかと。

 

お肉のお味が良いのと、柔らかい上質のお品物ですので、少しくらい分厚くなってもちょうど良いくらいかもしれないですよ。

 

結論本当にオススメ!10000円で2.5kgの極上豚肉がいただけます!

これは、今年も是非【山形県河北町】でふるさと納税したいと思いました!

実家にも送ってあげようかなぁ。本当に美味しくていろんな人にすすめたい一品です。 

 

↓ ↓ ↓

 

楽天で【山形県 河北町】にふるさと納税する⇒

 

 

さとふるも簡単にふるさと納税できます!

今ならお得なキャンペーン中!

 

↓ ↓ ↓

 

さとふる