読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

「サロン・デュ・ショコラ」2月1日のプレオープンでも1000人の行列!事前準備と美味しいと話題のチョコレートを紹介!

グルメ 買い物


https://pbs.twimg.com/media/C3iezwfVcAApw4n.jpg

いよいよ、東京国際フォーラムにて「サロン・デュ・ショコラ」が開催となります。

 

サロン・デュ・ショコラ東京国際フォーラムで開催、1千人が入場待ち

本日2017年2月1日は、伊勢丹三越系列であるエムアイカード会員限定のプレオープンとなりますが、オープン時間の10時までにはおよそ1000人の行列ができるほどの混雑となりました。

初日となった2月1日の今日は伊勢丹アイカード会員のみが入場できる日だが、午前9時35分時点で約1,000人が行列を作り、入場待ち混雑回避のため開場時間を10分繰り上げて午前9時50分にスタートした。

 

引用:仏発チョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」東京国際フォーラムで開催、1千人が入場待ち | Fashionsnap.com

 

2月2日はいよいよ本番となり、さらなる混雑が予想されますが、お目当てのチョコレートを効率よく買いたいですよね。

そこで効率よくまわるための準備をまとめました!

 

サロン・デュ・ショコラ」攻略のための事前準備

【1】カタログで予習して、お目当てのチョコレートを中心にまわろう!

とにかく会場が広く、来場者数が多いため、目的地がないと時間を無駄にしてしまう可能性大です。

どういうチョコレートを買いたいか、試したいかを事前に確認してから行かれるとよいと思います。

 

デジタルカタログはコチラ↓

SALON DU CHOCOLAT 2017 | ebook5

【2】お金は現金で多めに下ろしておこう!

いざ、買いたいチョコレートが決まっても、お支払する際にお金がないと余計に時間がかかってしまいます。

混雑時には、カード支払いよりも現金の方がスムーズに会計を済ませる事ができるでしょう。

また、会場にはステキなショコラが多いため、予定よりも多く買い足したくなることも。

並んでいる他の方への配慮も含めて、現金は多めに用意していかれる事をオススメします。

 

サロン・デュ・ショコラtwitterで話題のチョコレートをご紹介! 

サロン・デュ・ショコラ」に出展されているショコラはいずれも上質で美味しいものばかりですが、その中でもネットで美味しいと話題のものをご紹介します。

 

実際にプレオープンに行かれて美味しい!と話題になっているチョコレートなので、明日以降の「サロン・デュ・ショコラ」本番時の参考になさってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年に一度のチョコレートの祭典「サロンデュショコラ」を是非楽しんでください♪

 

その他、バレンタイン関連でよく読まれている記事はこちら

japan15.hatenablog.com

japan15.hatenablog.com

japan15.hatenablog.com

 

チョコレート の検索結果 - 楽しく暮らしたい毎日雑記