読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【結婚】結婚指輪を選ぶ基準!エンゲージリングを実際に見比べてみた!ショーメ、ティファニー、カルティエ、4℃など

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20170130203148j:plain

先日、やっと結婚指輪を見に行ってきました。

実は結婚式含め、準備は全てこれからなんです。ふたりともよく言うとのんびり、悪く言うとダラダラしがちなタイプなので、ひとつずつこなしていこう。うん。
という事で、まずは結婚指輪を買うべく新宿伊勢丹へ見に行ってきました。

 

私はジュエリーにちょいと詳しく、旦那は頓着がないタイプです

私は、友人が宝飾店で働いていたこともあり、若い頃からジュエリーを見るのは好きでした。

旦那さんは、ファッションにあまり頓着がなく、自身では結婚指輪以外の宝飾を身につけることは今後もないだろうタイプです。

 

男性の方が、指輪やジュエリーには疎い人が多いかもしれないですね。

旦那さんは百貨店に行くのもちょっと苦手な方なので、連れ回し過ぎないように気をつけました。

 

旦那さんいわく、私の好きなものを買えばいいよ、との事。
優しいな~!でも、調子に乗りすぎないようにしないとな。。

 

そこで、値段、クオリティ、こだわりたい点などを事前に話し合い、以下を選ぶポイントとして、いざ百貨店新宿伊勢丹へ。

結婚指輪を選ぶ基準

  • 長く身につけるものだから、気に入るものを選ぼう
  • 飽きがこないよう、シンプルなデザインにしよう
  • キズなどを気にせずつけられるよう、硬度最強のプラチナを選ぼう

 

いろんなジュエリーブランドをみてまわりましたが、手に取ると質と価格が比例していることがよくわかりました。

我々2人ともいい年ですし、可愛らしいものよりは、長くつけられる質の良いものを選びたいな~という事になりました。

 

ジュエリーを実際試させてもらったブランド

ほぼ全ての店舗を流して見させていただき、以下4店舗で最終的にリングを指にはめて試させていただきました。

4℃

1972年にブランド誕生。

カジュアルラインも出しており、割りと手を出しやすい価格帯のジュエリーかと思います。

シンプルなリングとダイヤが入ったものを試してみたのですが、エッジの処理などが少し気になり今回は見送ることに。

 

ティファニー

1838年創設。170年以上にわたって、ティファニーは米国史の重要な節目に立ちあってきました。
ティファニーのデザインは議会勲章やドル紙幣にも採用されています。
またホワイトハウスで使用される陶器、各国から訪れる要人たちへの贈品、ファースト レディのためのジュエリーも。

 

エッジの処理や曲線など、さすがに美しい!そしてダイヤが美しい!

特にこちらのリングはダイヤの爪がひっかからず、エッジがなめらかでいいですね。

候補として最後まで残りましたが、ダイヤがついてるものを毎日つけるのはどうかな~と迷ってしまいました。

ティファニー® ダイヤモンド ウェディング バンドリング
¥345,600

f:id:ymmm15:20170130224747p:plain

カルティエ

カルティエは、フランスのジュエリー・高級時計ブランド。「Jeweller of kings , king of jewellers 王の宝石商、宝石商の王」(エドワード7世の言葉)と言われる名門ブランド。

 

ステキなジュエリーが多かったのですが、エンゲージリングは、太さや丸みなどが微妙に好みと異なり、コレ!と思えるものを見つけられませんでした。残念。

 

ショーメ

ナポレオン皇帝を魅了したフランスの名門ジュエラー。

ティアラを代表する「愛のジュエリー」の製作で名声を得てきたショーメは、ヨーロッパ諸国の王室に愛され続け、230年以上の歴史を誇るブランド。その伝統を受け継ぐリングは、永遠の愛と絆の証を意味する。

 

ショーメは昔から憧れのあるジュエリーブランドでしたが、こちらのブランドは他とは一線を画すほどに美しくうつりました。

無垢の金属処理の美しいこと美しいこと。。

 

まさに洗練されたシンプルがここにありました。

 

f:id:ymmm15:20170130223824j:plain

 

クラシックというシリーズのプラチナ0.35mmがしっくりきました。

リングの裏側には隠しダイヤが一粒。

 

指にはめた時のしっくり感が他では味わえない感覚。旦那さんにも試してもらったら一番いいね、と言ってくれました。

 

f:id:ymmm15:20170130232214j:plain

しかし、なかなか勇気のいる価格で、ひとつ20,5000円(税抜)

ヒャー!!

お店によっては、指輪の号数で価格が変わるブランドさんもあったのですが、ショーメでは号数での価格変更はないようでした。

 

結婚指輪は長く身につけるので、本当に気に入るものがいいですよね。

20年以上身につける事を考え、1年1万円換算だとそんなに高くない?とかよくわからない計算を頭でしながら一日では決めきれずに、保留することに。

 

f:id:ymmm15:20170130232423j:plain

結局その日は、カタログをもらって帰りましたが、翌週再度見せてもらいこの指輪を買うことに決めました。

 

この金額なので迷いもしましたが、こういう節目の大事な局面で決断することが大切なのかなと思い、買うことに!

 

f:id:ymmm15:20170130233059j:plain

 

ショーメは、商品だけでなく、接客もとても感じがよく相談もしやすかったので、これから指輪を検討されている方にはオススメですよ。

 

プラチナではなく、ゴールドのリングだと半額ほどになるものもありましたので希望のリングを相談するのがよいかと思います。

 

ちなみに、我が家はぜんぜん裕福ではないです!

8年以上の付き合いの中でも高価なアクセサリーをもらったこともありません!

 

ですが、今回は「結婚」ということで、値段ではなく二人が「良い」と思えるものを買いました。

 

これからの結婚生活でいい事もツライ事も、色々なことが起きると思いますがこの指輪を買った時の事を思い出して乗り越えられたらいいなと思います。

 

伊勢丹で買い物をするなら、エムアイカードがお得!

伊勢丹三越でジュエリーなどの大きな買い物をする際は、エムアイカードに入会しておくと年会費無料で、5%ポイント還元があるのでオススメです!

 

今回、非常に大きな買い物をすることになりますので少しでも安く買える方法を調べました。

今現在もっともお得にショーメを購入する方法として、エムアイカードに入会する方法を調べましたので合わせてどうぞ!

japan15.hatenablog.com

 

ネットからでもエンゲージリングをオーダーできます

ブランドに特にこだわりがない方は、ネットでお手軽にお安くオーダーすることも可能です。

30日間返品保証、デザイン交換無料サービス、動画での商品説明 でネットからのオーダーを安心して行うことができます。

 

婚約指輪  ジュエリー | BRILLIANCE+

婚約指輪

 

全国各地に60店舗を持つブライダルリング専門ブランド「I-PRIMO」を展開する
プリモ・ジャパン株式会社が新たにオンラインショップ「BRIDAL JEWELRY STORE」をオープン。

 

BRIDAL JEWELRY STORE」では少しでもオンライン購入の不安を解消していただけるよう下記サービスを展開しています。

 

1.30日間返品保証
⇒商品のサイズが合わなかったり、イメージに合わなかった場合には無料で返品していただくことが可能。

 

2.デザイン交換無料サービス
⇒デザインやサイズの交換を無料で行っていただくことが可能。

 

3.動画での商品説明
⇒実際の店舗でサービスを受けているような動画での商品説明により、
 商品について深く理解していただくことが可能。

 

ネットでエンゲージリングをオーダーするならコチラ

↓ ↓ ↓

 

婚約指輪  ジュエリー | BRILLIANCE+

婚約指輪