読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【ドラマSP】『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』が最高の胸キュンドラマだった!見逃し配信や再放送は?

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61qwIXBzlsL._AC_US500_.jpg

話題のドラマ『カルテット』、や大河ドラマでも大抜擢・活躍中の高橋一生さん、かっこいいですよね~!かっこいいだけじゃなく、演技も素敵なので改めて出演作を見返してみたいと思います。

 

まずは、去年のクリスマスドラマSPで放送された「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」を録画したまま見逃していたので、あらためてみてみました。まさかの年越しw

 

これがめっちゃくちゃ面白かったので、キャストやあらすじ感想などをまとめたいと思います。再放送の予定があるかどうかなども調べてみました。

 

結論から言うと、このドラマめっちゃくちゃ面白かったです!
まだ見てないならオススメ!!

 

ただいま、無料キャンペーン等の対象外のため

有料となりますが、フジテレビオンデマンドでみることができます。

400円なら、見る価値あり!と言える作品です!

↓ ↓ ↓

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

 「わた恋」キャスト

などなど。。

やっぱり何と言っても、主演の高橋一生さんと多部未華子さんが素敵でステキで。。。

素晴らしいキャスティングでした。

 

「わた恋」脚本・演出

大島里美さんの代表作は、

などなど。。

波多野貴文さんは、ドラマの演出の他に映画監督などもされている多才な方。
代表作は、

  • ブラッディ・マンディ
  • SP 革命前日
  • 安堂ロイド
  • 天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-

などなど。。

お二人とも、素晴らしい作品を手がけられており、面白いドラマや映画に携わられてますね!

 

「わた恋」あらすじ

恋愛シミュレーションゲームプランナーの白野莉子(多部未華子)は、現実の男にまったく期待していない。
「現実の男がふがいないから、こっちが自家栽培しているんだろうが!」と、理想と妄想に満ちた恋愛シナリオをせっせと書いている。
そんな折、黒川壮一郎(高橋一生)が社長のアプリ会社「TIMEIS(タイムイズ)」から新しい恋愛ゲームの制作を依頼される。黒川は、ルックス、キャリア、すべてにおいてハイスペックながら、女心が致命的に理解できない残念男子だった。企画会議で莉子を侮辱する黒川に対し、莉子も一歩も引き下がらず、大喧嘩に…。

ある日、莉子は、部下の桃瀬への片思いに悩む黒川から「恋愛のレクチャーをしてくれ」と恋愛指南を頼まれ、勢いで引き受けることに…。恋愛ゲームそっくりのキャラクターになるよう黒川に次々に指示し、奮闘する莉子。その甲斐あって黒川と桃瀬は急速に接近していく。
だが莉子は、いつしか黒川に惹かれている自分に気付き…。

引用:「カンテレ」公式HP

 

みんなの反応

「わた恋」放送後には話題となり、 twitterでもトレンド入りしたようです。

ドラマをみたみなさんは胸キュンでリピートされてる方も。

 

 

 

 

 

 

 

実際みた感想

このキャッチコピーにふさわしい、とびきりの胸キュンドラマでした!!

燃えるような恋をしたい。
けれど現実の恋なんてうまくいかないことばかり。
ほんの少し勇気を出してありのままの気持ちを素直にぶつければ、きっと運命が変わるはず!
多部未華子高橋一生の実力派コンビニよる一生懸命な女性達を応援する、とびっきりのオリジナルラブストーリー!

 

不器用で女心が致命的にわからない、高橋さん演じる黒川社長が、じょじょに心を開いていく様がなんともほっこりしました。

 

学生時代の失敗談で鮭の産卵シーンを引用し、告白の手紙を書いたエピソードのところなどは、声を出して笑ってしまいました。

 

高橋一生さんは、「世にも奇妙な物語」でクイズ王になって奇妙なおっさんと暮らす短編が妙~に記憶に残っていて、気になる俳優さんでしたが、、

 

役によってこんなに印象が変わるなんて!追いかけたくなる俳優さんですね。

 

気になる再放送は?

気になる再放送ですが、調べてみましたが2017年1月現在、民放での再放送予定はないようでした。

 

ただいま、無料キャンペーン等の対象外のため

有料となりますが、フジテレビオンデマンドでみることができます。

400円なら、見る価値あり!と言える作品です!

↓ ↓ ↓

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

 

amazonビデオでもみることができます。

↓ ↓ ↓

 

Amazonビデオで【わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた】をみる