読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

ドラマ「カルテット」第2話のあらすじと感想まとめ、撮影秘話も!

ドラマ


https://pbs.twimg.com/profile_images/808158999409369089/Og28dslR_400x400.jpg

逃げ恥枠の新ドラマ「カルテット」は9・8%スタート!

今季ドラマの中では、一番楽しみにしていたのですが1話から相当面白かったですね!!

第1話は、『夫婦って別れられる家族なんだと思います

愛してるけど、好きじゃない』というセリフが印象的でした。

今日1/24 22:00~は「カルテット」第二話放送!

みどころ、あらすじ、感想などをまとめます。

 

キャスト

何と言っても、魅力的すぎるキャスティング

巻真紀(まき まき) 松たか子

第一ヴァイオリン奏者。主婦。かつてはプロのヴァイオリン奏者を目指していた。
声がかなり小さい。極度の心配性、ネガティブ思考、そして自分に自信が無い。
緊張すると、より不安になるような動画を見てしまう。しかし、時折お茶目で、誰もが驚くほど大胆になる時がある。

引用:「カルテット」公式HPより

世吹すずめ(せぶき) 満島ひかり

チェリスト。無職。
人類最大の発明は神でも言葉でも数字でもなく“布団”だと思っている。トイレでも床でも、どこでも寝てしまう。二度寝こそが人生最大の幸せ。
すずめにとっては、チェロだけが家族であり友達。
ある日突然、謎の老女がすずめの元を訪ね、一つ頼みごとをし…!?

引用:「カルテット」公式HPより

家森諭高(いえもり ゆたか) 高橋一生

ヴィオラ奏者。
軽井沢の美容室に勤めているが、資格は持っておらず、30半ば過ぎにしてアシスタント。相当モテるが、それ以上にモテたいと思っている。しかし、モテ期は早ければ三時間、遅くて三日で終了する。それは、妙に理屈っぽくて、めんどくさく、器が小さいから。何を始めても、前に進めない。大人になれない。こだわり満載の一風変わった男である。

引用:「カルテット」公式HPより

別府司(べっぷ つかさ) 松田龍平

第二ヴァイオリン奏者。「ふくろうドーナツ」の社員だが、実は甘いものが苦手。
人生において一度も怒ったことがないため、自由人に憧れている。
一度でいいから、わがままだと言われたい、破天荒だと思われたい、でも出来ない。
それが出来たら、どんなに幸せだろう。
そんな時、カラオケボックスで出会った3人に、「カルテット(弦楽四重奏)を組もう」と提案。世界的指揮者である祖父が所有する軽井沢の別荘を共同生活の場として提供する。

引用:「カルテット」公式HPより

 

あらすじ

真紀(松たか子)を監視するために、カルテットに加わったことが判明したすずめ(満島ひかり)。 依頼主である鏡子(もたいまさこ)に経過を報告に行くと、そもそもカラオケボックスにほか二人がいたことにも、何か理由があったのではないかと疑問を持ちはじめる。

いつものように同僚の結衣(菊池亜希子)とカラオケに行った司(松田龍平)。 そこで結衣から、「私、多分結婚する」と聞かされる。突然の結婚報告に、戸惑いを感じる司。さらに結衣は、結婚式の際には司らカルテットに演奏をしてほしいと依頼する。

煮え切らないまま家に帰った司は、3人に結衣から依頼された話をする。
仕事の依頼でもあるのに、後ろむきな態度をとる司に疑問を持った諭高(高橋一生)は、「これは行間案件だ」と言って司を追及し始める。

 引用:「カルテット」公式HPより

 


30代 大人の恋が動き出す 「偶然」を「運命」に変えられるのか…!? 1/24 火曜ドラマ 『カルテット』#2【TBS】

 

脚本・演出

坂元裕二脚本作品

などなど。。

 

Amazon で【坂元裕二】をみる⇒

 

土井裕泰演出作品

などなど。。

 

Amazon で【土井裕泰】をみる⇒

 

どれもヒット作で記憶に残るものばかりですね!

名作ドラマをたくさん書かれている坂元裕二さん!
演出は逃げ恥も担当された、土井裕泰さん!

豪華すぎる名コンビ!!だから、ストーリーもドラマも魅力的でぐいぐい見入っちゃいますね。

 

主題歌は椎名林檎さん作詞作曲『おとなの掟』MV期間限定公開!

 

 【公式】火曜ドラマ『カルテット』twitterからはドラマ裏話が!

とっても魅力的なキャスト4名の共通点は?

マイペースだけど、現場では台本を読まないというプロ気質が垣間見えます。

さすがです。

 

話題になったドラマ開始4分後の高橋一生のキス!

あのキスは台本ではどこにするか決まってなかった!

高橋一生さん…最高ですね。

 

その他、かっこいいエンディングの撮影秘話など満載

 

 

 

見逃された方はamazonビデオでも見られます。

Amazon で【カルテット】をみる⇒

 

 『カルテット』第2話感想

別府くんの不器用で切ない話で、今回も面白かった…。メゾメゾ…。

すずめちゃんの恋の行方も気になる…!

 

今回第二話で気になったキーワードはコチラ

  • 行間!
  • 悲しいより悲しいのはぬか喜び
  • 捨てられた女なめんな
  • それが私と別府くんのクライマックスでいいんじゃない?

次週も早くみたいです!

 

みんなの反応

  • カルテットほんっと〜〜〜に面白い!
  • カルテット、ジェットコースター並みの揺さぶり。
  • エンディングまで最高です 
  • カルテットしか楽しみない

 

第2話は TVer で無料視聴できます。

カルテット
第2話1月24日(火)放送分1月31日(火)21:59配信終了

カルテット|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 

 

 

見逃された方はamazonビデオでも見られます。

Amazon で【カルテット】をみる⇒

 

関連記事:高橋一生さん主演のおすすめドラマの記事はこちら

japan15.hatenablog.com