読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【おんな城主直虎】新大河ドラマは本日から開始!異例の一ヶ月間子役スタート!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


https://o.twimg.com/2/proxy.jpg?t=HBhOaHR0cHM6Ly9zY2RuLmxpbmUtYXBwcy5jb20vc3RmL2xpbmVuZXdzLWlzc3VlLTE3L2l0ZW0tNTAyNDc0L3dpZGUvZmU0MzY2MTAuanBnFIAKFJwFHBSEBhSUAwAAFgASAA&s=tsknOqQLbJDGhraZ_9Jv3JkhD4zITVrH1ucAN_J3y1A

2017年1月8日より、待望の新大河ドラマ『おんな城主直虎』がはじまります!
真田丸が終わってしまい、真田丸ロスの方も多いかと思います。

本当に放送が楽しみです!

『おんな城主直虎』豪華のキャスト

主人公、井伊直虎を演じるのは柴咲コウ
脇を固めるのは、小林 薫や杉本哲太などベテラン俳優の方々。
三浦春馬や、高橋一生など実力派の若手俳優も交え、本当に豪華キャストでお送りします。

三浦春馬さん、高橋一生さんと、柴崎コウさんの演技が本当に楽しみです!

脚本ドラマの面白さにも注目

『おんな城主直虎』の脚本は、「世界の中心で愛をさけぶ」や時代劇「仁-JIN-」、連続テレビ小説ごちそうさん」を手掛けた森下佳子が担当。
(その他も『白夜行』『とんび』『天皇の料理番』『わたしを離さないで』など、ヒット作多数です)

また、連続テレビ小説ごちそうさん」を大ヒットさせた岡本幸江がプロデューサーとして名を連ねます。

森下佳子さん、岡本幸江さんの名コンビがタッグを組むという事で、期待も高まります!

きっと、想像の上をいく、面白いストーリーとなることでしょう。

 

あらすじ

戦国時代、駿河の今川、甲斐の武田、三河の徳川と3つの大国が虎視眈々(たんたん)と井伊家の領地(井伊谷)をねらっていた。資源も武力も乏しいこの土地で、頼るべきは己の知恵と勇気。“おんな城主”となった直虎は、仲間と力を合わせて国を治め、幼い世継ぎの命を守ってたくましく生き延び、その後の発展の礎を築いていく。彼女の原動力となったのは、幼い頃に約束を交わした、いいなずけへの一途な愛。愛を貫いて自ら運命を切り開き、戦国を生き抜いた女の激動の生涯を描く。

第1回「井伊谷(いいのや)の少女」は、直虎が「おとわ」と呼ばれていた少女時代にさかのぼる。井伊家当主の父・直盛(杉本哲太)と母・千賀(財前直見)のもと、幸せな日々を過ごしていたおとわ(新井美羽)。おてんばな彼女の遊び相手は幼なじみの亀之丞(藤本哉汰)と鶴丸(小林颯)だった。ある日、おとわに亀之丞との縁談話が舞い込む。当主の座を継ぐつもりだったおとわは戸惑うが、やがて亀之丞の妻として井伊家を支えていこうと心に決める。そんな折、亀之丞の父である井伊直満宇梶剛士)が、主家である今川義元春風亭昇太)に謀反の疑いをかけられ、駿府に呼び出されることになる。

引用:新大河『直虎』脚本家が掟破り宣言 子役で1ヶ月、「恋愛模様も描きます」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

第一話から第四話までは子供時代を描く。

大河ドラマとしては、異例の一ヶ月間を子役で描くという。

 

早く大人の直虎を見たい!という気持ちを抑えつつ、
子供時代の直虎を見ていきたいと思います。