楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【ありえへん∞世界×なんでも鑑定団】家ですぐできる!激安食材が高級食材に変身できる裏ワザ!!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


https://pbs.twimg.com/media/CkWecGoUYAEaCup.jpg

11月22日放送【ありえへん∞世界×なんでも鑑定団】コラボSPで紹介された、

激安食材にチョイ足しで高級食材に変身させる事ができる裏ワザ!をご紹介します。

家でもできるものばかりで、明日からでもすぐにできますよ!

◆冷凍カニ

1kg1150円ロシア産冷凍ズワイガニを1kg8533円北海道産高級ズワイガニに大変身させる裏ワザは!?

冷凍カニを回答した際に出た水分をかけて蒸すだけ!

カニエキスがたっぷり入ったこのエキスに浸して蒸すだけで、カニの味が凝縮された濃厚な味になるそう。

田園調布セレブの奥様方に食べ比べていただき、間違った人の割合は…

36%!!

旨みが濃い。Aの方が美味しい。カニ本来の味が強い。と絶賛!

◆ハンバーグ

一個1600円の高級ハンバーグを一個97円の激安ハンバーグに変身させられる裏ワザは!?

ハンバーグのタネを作ってから、クリープを入れる。

粉ミルクの乳成分が外国産ひき肉の臭みがなくなるそう。

白金セレブの奥様方に食べ比べていただき、間違った人の割合は…

54%

味は激安の方が好き、という声が多かったです。


◆食パン

1斤159円の食パンを1斤538円の高級食パンにできる裏ワザとは!?

魚焼き器に水を入れて、1分半(表1分、裏30秒)焼くだけ!

トースターに比べ火力が違うので、短い時間で焼ける。そのため外はカリカリ、中はふわっと仕上がるそう。

田園調布セレブの奥様方に食べ比べていただき、間違った人の割合は…

42%!!

味は、甘くてふんわりしていて美味しいらしく、そのお味は高級食パンと間違うほど!

感想まとめ

普段、美味しいものをたくさん召し上がっている芸能人の方や、エンゲル係数が高そうなセレブの方たちも間違うほど美味しいというのは、とても気になりました。

明日からすぐに家で実践できそうなのもお手軽でいいですね!

 

amazonで【カニ】を検索する⇒