楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【旅行】11月末~12月でラオス、バンコク、カンボジアに行ってきます!航空券はエクスペディアで!事前準備まとめ

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


f:id:ymmm15:20161121104613j:plain

わたくしごとですが、11月末~12月でラオスバンコクカンボジアへ旅行に行ってきます。仕事ではなくプライベートなのですが、行く事だけが決まっており、、というか行く事しか決まってません笑

無事旅立てるかなぁ~。事前準備や、旅行中の事など旅の間も更新できればブログにアップしていきたいと思います。

 今回は一人旅、ときどき友達と共に!という感じの旅です

私は不定期でお休みをいただいているのですが、旦那さんはなかなか休みがとれないお仕事なので、旦那さんは日本に置いてゆきます笑

ちょうどその時期に海外へ行く友人がいたので、便乗する事に。友人は半分以上仕事、すこ~しプライベート!というバランスで行くらしいので、プライベートの時間だけ一緒に遊ぶ事になりそうです。

今回は、以下3つの国を周遊します。タイは以前サムイ島とチェンマイに行った事があるのですが、バンコクは初めて。その他、ラオスカンボジアも初めての国なので楽しみです♪

  1. ラオス
  2. タイ:バンコク
  3. カンボジア

ラオスバンコクは友人グループAと一緒に。

カンボジアへは、前の職場で仲が良かった先輩が暮らしてるので、グループAの友人と別れ、一人で行く予定です。

 

まずは、事前準備として旅行券とホテルの手配を行います!

航空券が安いのはエクスペディア!

やっぱり安いのは、エクスペディアですね!海外に行くときはよく利用します。

2か国以上の国を周遊する場合は、【航空券】⇒【周遊】をクリックし、入力します。

ホテルもセットで見たいと思っても、周遊される場合は、【航空券】をクリックしてください。

f:id:ymmm15:20161121110425p:plain

航空チケットの他社比較がしたい場合は、トラベルコちゃんも便利です!

今回の航空チケット代金は、3か国周遊、2週間ほどの期間で約11万円でした。安いかなと思いますがどうでしょう?

ホテルはエクスペディアとアゴダで比較しました

航空券をとったら、ホテルもそのままエクスペディアで予約しちゃうのが簡単でおすすめです。航空券+ホテルのセットで購入すると最大 68% OFFに!
(キャンペーン中ならもっと割引になる事もありますよ!)

私は今回、ホテル手配の一部は友人に頼んだりもしたため、エクスペディアと比較しつつ、より安い『アゴダ』でホテル予約をしました。

ホテルによっては、お得なセール価格でエクスペディアよりもお安い場合がありますので、オススメ!是非一度確認してみてください!

私が予約したホテルは60~70%OFFでとてもお安く予約する事ができました。

旅券とホテルがとれたら、海外保険を選びましょう!

エクスペディアでも海外保険を手軽につける事は可能なのですが、セットでつけると割高になるので、私はインターネットで別にとりました。

今回契約した海外保険は 新・海外旅行保険【off!(オフ)】

www.sjnk.co.jp

こちらの保険の特徴は、医療アシスタンスサービス!

  • 現金不要(キャッシュレス)で治療OK
  • 24時間365日日本語で対応
  • 病院予約、通訳手配、かけつけるご家族へのサポートも充実

現金を支払うことなく、現地でキャッシュレスで治療が受けられるので安心です!

その他の保障も自分に合わせてカスタマイズできるので、予算と相談しながら選ぶ事ができます。

保険は、何を重要視するかだと思いますのでご自身に合うものをつけられるのが宜しいかと思います。

個人的には、何かあった時のお守り的に、必ずつけた方が良いかなと思います!

11月末に出発なのに、まだここまでしか決まっていないので、ぼちぼち他にも準備をすすめてゆきたいと思います。。