読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【グルメ】一度は食べたい!絶品焼肉「シルクロース」「特上みすじ」を『赤坂みすじ』で!

グルメ


f:id:ymmm15:20161120225336p:plain

最近ちょっといいことがあったので、お祝いに旦那さんとちょっと贅沢に美味しい焼肉を食べに行ってきました。前に友人に教えてもらった絶品のお肉がいただけるという、『赤坂みすじ』です!

厳選赤身肉のお店『赤坂みすじ』に行ってきました

f:id:ymmm15:20161120230205j:plain

高級焼肉店『よろにく』の流れをくむ『赤坂みすじ』に行ってきました。

『赤坂みすじ』は、『よろにく』同様に最高級品質の肉を扱いつつ赤身やみすじをメインにしたお店です!赤身の概念を覆す柔らかな触感、かつ、非常に上品な味わい!ジューシーに溢れる肉本来の旨みを各部位ごとに堪能できます!

店内は落ち着いており、お店の方は親切に肉ごとに焼き方を教えてくれるので、最適で最高の焼き加減で美味しいお肉がいただけます。

本日の注文は肉メインで!最初はハツと厚切り上タンであっさりと!

f:id:ymmm15:20161120230433j:plain

f:id:ymmm15:20161120230640j:plain

ハツは表20秒、裏20秒の焼き加減で何もつけずに。

う~ん、肉の旨みが濃く、美味しいです!あっさりの中にも内臓の旨みが!

 

厚切り上タンはじっくり焼いてくださいとの事。脂がじんわりしてきたら食べ頃?
レモンでいただくと歯ごたえサクサク、脂がじわ~っとこちらもうま味が濃い!
タンは厚みがあると美味しいんですね!

続いて、特上みすじを!表3秒、裏3秒!

f:id:ymmm15:20161120231436j:plain

売り切れご免と書かれていたので、急いで注文した「特上みすじ」は表3秒、裏3秒の焼き加減との事。

焼いたお肉を口に入れるとあっさりとした食感なのに濃厚な味わい!
他の肉とは、一線を画す美味しさがありますね~!とろけてご飯にめっちゃ合います!

焼いて~、タレにつけて~、ご飯にのせて~、ぱくぱくぱく~!
梅酒クピクピクピ~!

最高に美味しいですね!!
お肉はお皿に4枚だけなので、2枚ずつを丁寧に食べます。

そして大詰め!シルクロースを店員さんに焼いていただきます!

焼いてる所を撮り損ねてしまいましたが、店員さんが丁寧に焼いてくださいました。

ひらひらひら~っと、薄いお肉を数回あぶるように火にくぐらせたらお皿にのせてくれます。

f:id:ymmm15:20161120232238j:plain

タレにつけて、小さなライスボースがついているのでそれに巻きつけて一口でぱくっ!

本日いただいたお肉の中で一番とろけてゆきました。。!
ああ、美味しい。。なんていう贅沢。。

思い出したように「並みじゃないみすじ」も追加注文!

f:id:ymmm15:20161120232604j:plain

特上みすじを先にいただいてしまったのですが、気になって「並みじゃないみすじ」を追加で注文!

こちらの焼き加減は8秒との事でした。

食べ比べた結果、こちらも十分に美味しいです!

「特上みすじ」に比べて少しお肉に厚みがあるのかな?赤身肉感が増しますが、同じく口の中でさらっと溶けてほどけてゆく感じ。

こちらの方がボリュームが多いように感じました。

う~ん美味しい♪

今回、サイドメニューは卵スープとナムルにしました

f:id:ymmm15:20161120233153j:plain

失礼ながらそれほど期待せずに頼んだのですが、こちらのスープとても美味しかったです!

お出汁のお味がしっかりしており、マイタケや玉ねぎが入っており、お野菜の甘味もあり良いお口直しになりました!

580円くらいでしたが、量もたっぷり入っており、小鉢に分けて5~6杯おかわりできましたw

ナムルは箸休めとお野菜補給にぴったり♪

デザートは岩塩アイスクリームをチョイス!

f:id:ymmm15:20161120233515j:plain

お店の方におすすめデザートを伺ったところ、こちらの人気が高いとの事。

濃厚なバニラミルクに岩塩のミネラルがしっかり!
味が引き立つのですが、あっさりもしていてよいお口直しになりました!

最後まで美味しくいただき、温かいお茶でほっと一息ついたらいよいよお会計です。

2人でお酒を一杯ずつ、お肉をたらふく食べて、合計約13,000円ほどでした!

もっと高くつくかと思ってたのですが、これはコスパが良いですね!

店員さんのサービスも良いですし、お肉を持ってきていただくスピードも完璧!
お世辞抜きでまた近々再訪したいな~と思いました。

人気店のため、ご予約はお早目に!

土曜日に行きたいなと思い、電話予約開始の15時に電話したのですが当日は満席で予約ができず。。

翌日日曜も、あと二席しか空いてなく、開店同時の17時~のみでした。

行きたい日が決まればすぐに予約される事をおすすめします!

tabelog.com