読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【ふるさと納税】【絶品ハンバーグ】さとふるで今からでもできる!2016年ふるさと納税するなら佐賀県唐津市!焼き方レシピ付き

ふるさと納税 料理


https://www.satofull.jp/upload/save_image/09271920_57ea480b9fee6.jpg

さとふるで今からでもできる!在庫がある!おすすめのふるさと納税をご紹介します。
今回は美味しい【ハンバーグ】が欲しくて、佐賀県唐津市に寄付しました。

 ふるさと納税とは?紹介記事はこちらをご覧ください。

japan15.hatenablog.com

今回は、【さとふる】で寄付しました。

 

【さとふる】と選んだ理由は、ふるさと納税をしただけで、【高級ブランド牛が当たる】キャンペーン中だったので!

キャンペーンは11月30日までなので、ご興味あれば是非♪ 当たってほしいな~。

美味しいハンバーグが食べたいなぁ。質も量もある程度求めたいなぁ。

豚よりも牛の方が食べたいかなぁ。。

と思っていた私が購入したのはこちらのハンバーグ!

【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個     
佐賀県唐津市]寄付金額10,000円

こちらに決めた理由は以下!

  • 創業60年と老舗のお肉やさんが出しているので安心
  • 140g×10個と量も満足
  • レビューが複数ついてて安心。
  • レビュー評価が4.6と高いので安心。

購入から到着まで約1週間!

f:id:ymmm15:20161119212415j:plain

f:id:ymmm15:20161119212524j:plain

11月11日に購入し、11月18日にクール便(冷凍)で届きました!

消費期限は11月15日から2か月間(冷凍)。ひとつずつ真空パックになっているので保存が簡単~!

早速焼いて食べてみました!

わたし流 ハンバーグの焼き方とソースの作り方はこちら

冷蔵庫で自然解凍してからでも調理可能ですが、冷凍のまま弱火で蓋をして焼くとふっくらと仕上がります。

ページの備考に、上記の記載がありましたので、冷凍のまま焼きました。
しかし、なかなか厚みのあるハンバーグなので火が通るのに時間がかかるなぁと推測。

そこで野菜を下に敷いて、野菜の高さまで水を入れて蒸すことに。今回はレンコン!

ハンバーグの焼き方

  1. レンコンを1cm幅に切ってフライパンに並べる。
  2. 冷凍のままハンバーグをレンコンの上にのせる。
  3. レンコンの高さまで水を入れて、弱火にかけ水がなくなるまで蒸す。
    火加減により水が早くなくなったら、水を追加する。
  4. 5~6分ほど蒸して、水がなくなればレンコンの上からハンバーグをおろし、焼く。
  5. レンコンは両面焼き色をつけ、先に皿に盛り付ける。(副菜の彩りとして、ニンジン細切りとたまねぎのくし切りをレンジでチンして温野菜を作っておくとよい!)
  6. ハンバーグは両面弱火~中火で焼く。中まで火が通っているかを竹串をさしてたしかめる。(さした竹串があたたかくなっていればOK)

ソースの作り方(2人分)

  1. フライパンに残ったハンバーグの肉汁を火にかけ、ウスターソース(大さじ1)ケチャップ(大さじ1)を入れて煮詰める。
  2. トロリとしてきたら、できあがり!

お肉の味が美味しいので、わさび醤油であっさり食べてもとても美味しいです!!

f:id:ymmm15:20161119212804j:plain

f:id:ymmm15:20161119212828j:plain

f:id:ymmm15:20161119212904j:plain

 実際に食べた感想

ハンバーグは、お肉のお味がとても美味しくて、逆にソースとかいらないかも!?
あっさりとわさび醤油だけでもお肉の美味しさが際立つような印象でした。さすがお肉屋さん!牛と豚のバランスも良いんでしょうね。

旦那さんも美味しい!とぱくぱく食べていました。

140gというハンバーグの大きさもお腹いっぱいになり、大満足です!

ホームページに載っている通り、冷凍のままでも美味しくふっくらジューシーに焼き上げる事ができるので、安心ですよ。(でも、たぶん蒸し焼きにしなければ、焼き時間が結構かかりそうな印象でした)

これは、大満足のお品でした!おすすめです!

www.satofull.jp

【さとふる】と選んだ理由は、ふるさと納税をしただけで、【高級ブランド牛が当たる】キャンペーン中だったので!

キャンペーンは11月30日までなので、ご興味あれば是非♪ 当たってほしいな~。