読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らしたい毎日雑記

30代アラフォー新米主婦生活はじめました。暮らしの中での雑記を綴ってゆきます。

【その原因、Xにあり】タレ尻の原因はお肉の霜降り化!?垂れたお尻を美尻にする方法もご紹介!

よく読まれている人気記事

  1. 【シンゴジラ】DVD/BD予約特典 & 最安値比較!セブン、amazon、楽天のどこが一番お得?
  2. 【予約開始】【FF12】『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ』 Amazon、セブンで予約開始!どこで予約するのがお得!?
  3. 【セブン】4月13日再販「ニンテンドースイッチ」セブンネットでは3時間で売り切れ!
  4. 【節約】市販のカスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に自家製ヨーグルトを作ってみた【牛乳パックで作る】


https://pbs.twimg.com/media/Cxf97GCUkAAChN0.jpg

11月18日【その原因、Xにあり】で放送された、お尻がタレる原因は?改善方法とともにご紹介します!

加齢とともにお尻のお肉が垂れてきてませんか? 

お尻の筋肉の間に脂肪が入り、霜降り化します!
そうなる事で強度が落ち、重力に耐え切れず、お尻のお肉が垂れてしまうそう。

30代以降のほとんどの女性にみられる現象との事。

筋肉に混じった脂肪は、皮下脂肪や内臓脂肪とは全く質の違うもの!

お尻の筋肉も細胞が生まれ変わり、ターンオーバーを繰り返す。

筋肉のもとになる、筋サテライト細胞が育って筋肉になるのだが、運動不足などにより脂肪にもなる。そこで、筋肉の霜降り化現象が起きる。

また、加齢とともに、筋サテライト細胞は筋肉に育ちにくくなってくる。

どうやって、美尻に戻す!?まずは筋肉を育てよう!

筋肉を育てるエサ=食事の見直しから!

お尻の筋肉をしっかり育てるためには、【タンパク質】が必要!その中でも必要なのはロイシン

ロイシンが含まれている食品は高カロリーなものが多いため、誤った量を食べてしまうと太りやすくなってしまいます。

バランスをとるためには、1日にとる目安としては以下を摂取しましょう!

  • ヨーグルト200g
  • 卵1個

amazonで【ヨーグルト】を検索する⇒

筋肉を育てる環境=運動でお尻の筋肉に刺激を与えよう!

【1】アップ運動

  1. かかとを付けて足を開き、そのままかかとを上げる
  2. 頭の上で両手を合わせ、体全体をまっすぐ上に伸ばす
  3. 5秒キープしたら、手とかかとを下す。

 

これを5回繰り返しましょう。

【2】ダウン運動

  1. 足を肩幅より開いて、つま先は外側に向ける
  2. 上体をまっすぐ立てたまま、越をひざの高さまでゆっくり落とす

これを4回繰り返しましょう。

5回目は四股のポーズのまま腰を上下に5回動かす

上記の、アップ運動とダウン運動を朝晩1セットずつ毎日続けましょう。

ロイシン+アップダウンポーズ=美尻になるのか!?結果は!?

上記の食事と運動を3週間繰り返した結果・・・被験者の大桃美代子さん(51)は、

ヒップトップが2.5cmアップ

78.5cm から 81cm にアップしていました!

レントゲンでも3週間後には、お尻の筋肉の霜降り化がほとんどなくなり、筋肉に変わっているようでした!

その他3名の被験者のみなさんも全員ヒップアップしていました。この運動と食事を続けると、更によくなるとの事でした。

 

割と簡単にできて、効果が出るようなので試す価値ありかな!と思います。

是非、ご参考にしてみてくださいね。

amazonで【ヨーグルト】を検索する⇒